すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どんな年賀状がもらってうれしいですか?

逆に どんな年賀状がもらってもうれしくないですか?

両方教えてください。

  • 質問者:年賀祥子
  • 質問日時:2010-12-09 00:46:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
やはり一言でも手書きだとうれしいですよね。
これから重い腰をあげて取りかかろうと思います。
皆さまも頑張ってくださいね^^

手書きがうれしい、干支の絵などあれば、より良い
印刷はうれしくない

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

貰って嬉しかったもの
→当たったもの。古い友人からの便り。

貰って嬉しくないもの
→上司からの年賀状

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい、手書きのはがきです^^*

全部印刷ものはNGだと思います。。。

  • 回答者:紗羅 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいのは、
裏面に1言近況が記載してある、
心のこもった年賀状です。
うれしく無いのは、
裏表すべて印刷で事務的な賀状ですね。

  • 回答者:たぼう (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きで一言添えてあるのが嬉しいですね^^
写真が付いているものも嬉しいです。
嬉しくないのは全て印刷で出来ているものですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真が入っているものなど、見ていて楽しいです!
その他にも、印刷でなく手書きの方が嬉しいです。

あまり嬉しくないのは、印刷だけのものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしい・・・メッセージが入っている。
うれしくない・・・写真だけ・・・

です☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そううれしいという感じではありません。

印刷だけのものはうれしくもありません。

せめて、手書きでも入っていればと思います。

私は、手書きで近況を一言入れています。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しい
 家族の全員の写真付きと、ありきたりではない自分に向けた一言が書いてあると
 嬉しいです。
嬉しくない
 コメントが全くないもの

です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いスタンプがある年賀状が嬉しいです。
黒色の印刷された年賀状はあまり嬉しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいのはやはり家族の写真とか今年の干支とかですかね
嬉しくないのはごちゃごちゃし過ぎているないようのものなど・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きのものは気持ちが入っていそうで嬉しいです。
宛名や、少し印刷した絵柄の横に一言入っているだけでも嬉しいです。

嬉しくないわけではないのですが、裏表両面印刷で済まして
何も手で書いたものがないのよりは、上に書いたもののほうがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいもの
 あて先なり、メッセージなり、手書きで書かれているもの。
 メッセージが一言でも嬉しいですね。

嬉しくないもの
 両面印刷でメッセージも何もない年賀状。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいもの
 手書きの物。
 仲の良い人からもらったもの。
 いくら手書きの物でも、誰からかわからなけば首をかしげる。

嬉しくないもの
 風景だけの写真だけのもの。
 何がいいたいのかよくわからない。

  • 回答者:匿 名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きで書かれた年賀状はその人の気持ちがよく伝わってくるので嬉しいですね。
嬉しくないのは文章はもちろん宛名まで印刷で済ませた年賀状です。
全体的に味気ないですし、そういったものからは気持ちが全く伝わってこないので嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きでひとことでも書いてある年賀状は嬉しいです。

嬉しくないのは表も裏も全て印刷だけのものです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、手書きの気持ちがつたわる年賀状がいいですね。
パソコンなどの機械だと、気持ちがつたわらないと思います。

  • 回答者:タカ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちが伝わってくろ年賀状ならどんなものでも嬉しいです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうのもの

ふつうじゃないもの です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しい賀状は元旦着、手書きで個人情報が一筆入っているもの。
イヤなのは印刷だけの味気ないもの。

  • 回答者:満月 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きでコメントありです。」プリントだけでは愛想なしですよね。宛名までプリントのみ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり宛名が筆でちゃんと手書きのもので、更に一言副えられているとうれしいですね。

あまり嬉しくないのはやはり両面とも印刷のみのものですね。身内ですが、自分の兄から両面印刷のみの年賀状が来た時はちょっとがっかりでしたね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きの文章が添えられていると嬉しいです。
写真だけ、絵だけの大量に刷っただけは嬉しくないです。

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きで一言添えられているものはうれしいです。
両面とも印刷で、一言もないものはうれしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短くても手書きのメッセージが添えてあるものは
もらってうれしいです。

逆に印刷のみで全く手書きがないものや、会ったこともない
子どもさんの写真だけの年賀状は正直いってがっかりです。

写真を使うなら、家族みんなで撮ったものを使ったらいいのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きがあるものがいいですね。
逆にプリントしただけですっていうのは嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きのイラストとコメント付きの年賀状で
宛名も手書きだと、心を込めて書いてもらっているようで
こちらも嬉しくなります。

子供の写真がメインの年賀状は、嬉しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て手書きの年賀状が嬉しいですね。
市販のものに住所印刷しただけのは嬉しくない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い年賀状とか‼ 後はシールのおみくじがハガキにはってあるとうれしい!!


つまらない殺風景の年賀状はうれしくないです…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て筆書きの年賀状が何気に嬉しいです。

貰っても嬉しくないのは
子供の写真が大きく載っている年賀状です。
見て つならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニークで一言がけっこう書いてくれているものがいいですね

お年玉付きでない年賀状はあまり嬉しくないです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言でも手書きの文章が書かれている年賀状は、もらって嬉しいです。
逆にいえば、宛名も本文も印刷のみの年賀状は、
心がこもっていない、DMのようで嬉しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいのは心のこもった年賀状です。
うれしく無いのは赤ちゃんの写真入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです。
文字の印刷だけのはあまりうれしくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いコメントや写真の年賀状。新年早々笑えるのがいいです。

子供だけの写真の年賀状。あったこともない子供の写真よりせめて本人も写っているのにしてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらって嬉しいのは、家族の写真入りの年賀状です。
相手の近況が一発でイメージできるので助かります。
うれしくないのは、ただデザイン印刷されただけの年賀状。
一言ぐらいは何か書き添えてないと、あんまり意味がないなあ、と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きの年賀状が嬉しいです。
子供の写真の年賀状はイマイチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る