すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンと携帯電話でメールのやり取りは出来るのでしょうか?
やれる場合、パソコン同士のメールのやり取りとは、操作方法など何か違ったりしますか?

超初心者的な質問でスミマセン。
今まで携帯電話と関わった事がなくて、携帯電話に関して何も知らないもので…。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-09 01:37:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
アドバイス、参考になりました。
今のところ画像などは送る予定はありませんが、文章は長くなり過ぎないよう、気を付けたいと思います。

出来ます。

メールアドレス、件名、本文、添付ファイルが使えます。

パソコンと携帯では、入力出来る文字数が異なりますので、
あまりに長いと、全文を受信出来ないこともあります。

改行もパソコンのメールアドレスに送るよりも多めに切った方が、
携帯から読みやすいです。

携帯の機種によっては、パソコンのフリーメールが迷惑メールとして判断されて、
受信出来ないメーラーもありますので、お気をつけくださいませ。
(私の携帯は、一部の方からのHotmailが受信出来ませんでした。 )

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メアドを入れるだけで普通にできますが、PCから携帯に送るほうが同じ文章でもパケット数が多くなります、PCから気軽に送りすぎると、相手がパケホーダイならまだ良いですが、非常に高ガキな通信料金になることがあります、特に写真の添付や音楽、動画などは相手の確認を取っ手からやらないと、パケホーダイに入っていない、又は条件外の情報だったりすると簡単に数万円単位の料金が課金されますので注意が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン同士でのやり取りと変わらず送ることができます。

ただし、携帯電話へ送る場合は、
文章は簡潔にした方が良いと思います。
相手がパケ放題などのプランでなければ、
料金が高くなってしまう可能性が大です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールアドレスでやり取りできますよ。
携帯へは簡潔にしたほうがいいですね。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールのやり取りでの操作方法の違いは特にないと思います。

パソコンで使用する場合のインターネットプロバイダーの代わりにドコモやソフトバンクが通信回線を提供して、パソコンの代わりに携帯電話があるというだけで、メールのやりとり自体に特別な操作は必要ありません。

強いて言えば、ネットの使用料金の課金方法が異なっていて、携帯電話でのメールの送受信やネット接続は、データの容量に対して課金されます。多くの方が容量がいくらかかっても定額料金という使い放題のプランを利用していると思いますが、大きなファイルは受信自体ができなかったり、受信するのにとても時間がかかったりするというような違いがある程度でしょうか。

まぁ、これにしても操作方法自体になんら差はありませんね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ます。

私は携帯で文字を打つのが遅いので、いつもPCから相手の携帯へメールを送っています。

周りからも携帯から、私のPCへメールを送ってます。

添付ファイルの大きさだけ重くならないように気をつければ大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

垣根はありません。そのまま通常で十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にできます。
パソコン同士と変わらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も違いません。
但し、メールサーバーの容量が違うので、
サイズの大きな画像を送っても、携帯ではみれません。
また、長すぎる文章も同じです。

  • 回答者:dakara (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の問題もなく出来ます。
写真も添付できます。サイズさえ気をつければ。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますよ。
操作方法もパソコンから携帯に送る場合、パソコン同士のメールのやり取りとまったく一緒です。

自宅のパソコンから自分や人の携帯にメールを送ったことは何度もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ます。毎日しょっちゅうやってます。
パソコンから携帯に送る時、容量が足らなくて画像が送れなかったりします。
パソコン同士携帯同士と同じように簡単にできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ます。
特別変わったことは無いです。
パソコンのメールのアドレスに
携帯のアドレスを入力して
送信すれば送れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る