すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分の子供より、孫の方がかわいいですか?

  • 質問者:よっしー
  • 質問日時:2008-08-14 10:23:27
  • 0

並び替え:

いいえ。やはり子供です。できが悪ければ悪いほど子供がかわいい。

  • 回答者:悪がき (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ

  • 回答者:なば (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

息子の子(孫)が3人
娘の子(孫)が1人  のばあばです。

そらあ、孫は可愛いです。
顔を見ていてもあきないし、頬ずりしちゃいます。
 
息子が言います。「俺と孫とどっちが可愛い?」
答えは決まってますよ。

何で、自分の子は可愛くなくなったのでしょうかね。
孫が出来たときから、心配と、期待の対象が孫になったからでしょうか。

えらそうに「おかん、おとん」という息子にはもうお嫁さんが付いていますものね。

  • 回答者:サトちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私達には厳しかった両親が孫には甘いです。
可愛くて仕方がないようで…
そして今も私達子供には容赦ありません。

  • 回答者:BOO (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の子供の方が可愛いです

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祖母と母(私の子は母にとっては孫)に聞いた事があります。
2人共に「我が子の方が可愛い。もし自分が乗る救命ボートに
あと1人だけ乗せられるとしたら孫より子を乗せる」とハッキリ言って
いました。

「孫が可愛い」というのは、自分の子は既に成長して抱く事が出来ないので
その代替として可愛いのだそうです。
「なるほど」と納得しました。
多分、私も孫が出来ても自分の子の方が可愛いと思います。

  • 回答者:子の方だよ (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、母が私の子供たちを可愛がるのを見て「ねー、孫は娘より可愛い?」とおバカな質問をしたことがあります。すると母は「娘がが可愛いから孫も可愛いんだよ。」と言っていました。

長い年月が過ぎ、私にも孫が出来ましたが、あのときの母の言葉の意味がわかりました。愛する子供の分身だから可愛いのだと思います。

  • 回答者:ruru (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

孫の方がかわいいみたいですね。
扱いが違う…。

  • 回答者:桔梗 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に孫でしょうーねー
自分にも娘がいますが、娘の生んだ子供なんて考えるだけで「目にいれてしまいそう」です。
娘の旦那の親と取り合いになりそうな気が・・・

  • 回答者:もりもり (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだいませんが、うちの息子たちを私や主人の両親が可愛がるのを
見ていると、そういうのアリなのかなと思います。

そう言えば、亡くなった主人のおばあちゃんが、うちの長男を異様に
可愛がってました。
ひ孫になると、もはや別次元らしいです。

  • 回答者:umi (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

孫はまだですが・・・
娘の産んだ子はかわいいと思います

我が家は年頃の娘が2人居ますので、「孫」楽しみです
まだ未婚の娘ですが・・・

  • 回答者:atomu (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の子しかいないのでもし孫が出来てもかわいいとは思わないと思います。
他人の産んだ子だからかな・・・。
娘がもしいたらその子はかわいいかも?

  • 回答者:孫はいらない (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

孫いないから、わかりません・・。
まだ、20年くらい先になりそう。

  • 回答者:まり (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難解な質問だな?

  • 回答者:マイルでごじゃる (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

孫は可愛いです。
自分の子には色々と責任がありますが、孫に関して言えばその責任が無いので、無条件で可愛がります。

  • 回答者:大泉 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

孫は一番可愛いよ。

  • 回答者:お爺ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る