すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学生女子です。


体育がもう嫌で堪りません…

明日バレーの直上(1人でオーダーやアンダーをやるやつ)とサーブの実技テストがあります。

サーブは絶対入らないし直上も3回いったら奇跡とかそんな感じです…

励ましの言葉ください;;

  • 質問者:藍汰
  • 質問日時:2010-12-09 16:12:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あっという間に終わってしまいました^^

皆さんあたたかいメッセージありがとうございました!

一番嬉しかった言葉なので匿名さんをベスト回答にしました><

私も学生の頃は体育が苦手でした。
実技テストももちろん、大嫌いでした(笑

しかし、嫌なのは一瞬だけで、
過ぎてしまえばあとは笑って流せることですよ。
バレーボール選手を目指すなら別ですが、
将来にはきっと直接関係のない話です^^
社会に出ると、
学生の頃に体育が苦手だったことや走るのが遅かったことも、
全部笑ってネタにできます。してます。

あまり悩みすぎず、気楽に頑張ってください♪

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1時間なんてあっという間に過ぎます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も中学生の時、体育(球技)がダイッキライだった~。
先生もいけてなかったから、授業・・・ゆううつだったょ~。

そういう時って、運動部にはいってる人は『うまいな~。いいな~』って思っちゃうよねぇ(笑)

テストかぁ。へたくそなのにみんなが見てるっ!・・・っとか思って私も嫌だったけど、
以外とみんな見てないし、終わってみれば案外あっさり終われたな~って思うもんだよ。

1日24時間のうち、ほんの1時間っ!っと思えばへっちゃらだ!!
もしかしたらミラクルサーブが打てるかもよ(^o^)
だから、がんばれ~♪♪

この回答の満足度
  

頑張って下さい!!!!

  • 回答者:たくみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘディングシュート決めちゃってください!!

  • 回答者:ゴーーーール (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

がんばれー!!

できないなんて思わずに、とりあえずやってみないとわからないですよ!!

奇跡が起こるかもしれないですしね^^




私もバレーボールにがてでした^^:

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これが終わっちゃえばホッと一息ですので、さっと乗り切っちゃいましょう。
そしたらもうじきクリスマス☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出来なくても構わないと思いますよ。
全てが完璧にできなくてもいいのです。
なので、今できることを頑張りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も運動苦手で体育の時間はかなり憂鬱です・・・
実技テストもいつも悪いですが通知表ではそこそこ取れます!

笑顔でその競技(今回はバレーですね)をやったり先生が見てる時に
「バレー超たのしい~」とか体育楽しんでます☆感を出すといいと思います。

実技テストも最初っから諦めてかからずに、一生懸命やったけど
上手くいかない・・・ってほうが印象いいと思いますよ♪
できない同士、お互い頑張りましょう(*・ω・*)!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは自分がバレー部だったし、全日本を20年以上応援したりしているので、バレーが苦手な人の気持ちは察しきれないかもしれないけど・・・。
でも、授業でバレーがうまくできない人を見ても、笑う気持ちはなかったです。
笑うひまがあったら、その人に「もっと、こうやったら上達するよ」みたいなコツを少しでも教えてあげた方が、その人のためになると思ってた。
明日がテストだと、もう間に合わないかもしれないけど、サーブにはいろんな打ち方があって(フローターサーブとかアンダーハンドサーブとか)、どんな打ち方でテストを受けてもいいなら、一番簡単なのは、アンダーハンドサーブ。
それから、直上トスが長く続かない人っていうのは、手や腕の力だけでボールをあげようとしてることが多い。案外大事なのはヒザの使い方。ひざを少し曲げて、体を少し低く沈み込ませる感じで、「ため」を作っておく。ボールを手ではじく瞬間にひざを「ポン」とのばして、ボールに勢いをつけてやる感じ。
アゴを常に引いて、上目遣いでボールを見る。
ボールが少し頭上からずれても、フットワークをすばしこく動けるようにして、先回りしてボールの下に回りこむ感じを意識したらいいかな。
まあ、これだけのことを明日全部うまくやれってのは難しいし、今年のテストが1回くらいうまくいかなくても、人生の長い間にちょっとでも上達できてればいいんだと思う。
全日本バレーチームで人気のある石島雄介とか木村沙織だって、幼ないときにバレーをはじめた最初のスパイク練習やトス練習は絶対に空振りから始まってるんはずなんだって(笑)。
そう考えれば、バレーのテストでうまくいかないことなんか、そんなに気にする必要はないよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前を向け、後ろを向くな、前を向け。

  • 回答者:徹平 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こまかいことにとらわれずにがんばれるとおもうポジティブな心がいいと思いますそしたら結果が自然とついてくると思います がんばってください

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バレーのサーブが出来なくても人生において困ることはありません。
安心して失敗してきて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運動が苦手な女の子は男子にとってはむしろ魅力的なくらいですよ。
がんばってドジっ子してくださいませ。男子に人気が出ますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奇跡は起きます!
そう信じてやってみてください。

私も学生時代体育が大嫌いでした。
社会人になって何の問題もありませんよ。

奇跡だけを信じて頑張ってね。

  • 回答者:先輩です (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

【励まし】ではありませんが。

普段の【練習】しか・・・

何も考えないで【動いている】だけでは?

こうしたら、こうなった。
こうしたら、うまくいった。

なら・・・

経験を積み重ねて【考えて】練習する。

蛇足】

他の教科でのテストも自分が何を間違えたか【覚えていなかったか】を知るもの。

まだ間に合うかも?
手遅れかも?

それは・・・あなたしだい。

この回答の満足度
  

別に中学の体育なんて
大人になってみれば遊びみたいなもんだったと
笑えますからね。
下手くそでも楽しんでやりましょう。
怒られたり笑われたりしても気にしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌だと思ったら絶対に嫌になるから
頑張れ~~マグレでも入るって!!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファイト一発~~~~!
私も体育嫌いでした。別に運動出来なくたっていいじゃん~~。
大人になって体育なんて必要ないよ私は~~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

硬くならずにやってください。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってください。
それくらいしか言えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る