すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中学の体育の時に球技が多くバレーボールが多かったです。
その時に同じチームの女子からサーブをミスしたり、相手チームからきたボールをとれなかったりすると「やる気あるの」、「アホー!!」、「ちゃんとやれ!!」など怒鳴れてました。 しょっちゅうその人に怒鳴らていました。
私は球技が苦手でわざとやっているわけではないです。
体育になるとそのようにいってくる人ってなんなんでしょうか?

球技が下手でも全く文句いわれない人もいましたし。

なにもいわれない人といわれる人の違いってなんですか?

===補足===
暴言を吐かれて屈辱でした。

  • 質問者:さな
  • 質問日時:2010-09-02 08:52:45
  • 0

要するに「真面目にやってないように見えた」のでしょう。
下手でも真面目アピールができてる人、あるいは見るからに下手な人なら言われないかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたのことが嫌いだったのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は部活でバレー部に入ってますが、怒鳴られますね^^;

けど、体育で怒鳴られるのはちょっと・・

苦手な方ももちろんいますし、先生がおかしいと私は思います。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も言われない人は明るくて友達が多い人や、気が強くて言い返す人や、
他に得意なことがあって仲間から一目置かれてる人だと思います。

言われる人は気が弱い人や仲間に尊敬されるような特技がない人だと思います。

体育などでミスった人に文句言う人は負けず嫌いの人が多いと思います。
難しいと思うけどその人と仲良くなれば文句は言われなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは見た感じ 球技が出来そうな人 だったんですね。
出来そうな人が出来ないでいると 色々と言いたくなります。
逆に 出来なさそうな人が出来ないと
あぁ やっぱりね。 って感じで何も言わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命にしていてもミスしているようにその人には写ったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目があなたの場合は取れそうなのに取れないように見える。
言われない人の場合は運動音痴で明らかに取れそうになく見える。
そんな風にその人には見えていたのではないですかね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレイ中ちゃんと声出してる?「はいっ」とか「ごめ~ん」とか、失敗したときも、「だぁ」とか「くそ」とか。
苦手だからって、嫌そうにしてたり、ダンマリしたらダメだと思うよ。

体育になるといってくる人ってのは、特に勝負事とか、本気でやらないと気が済まない人で、他の人にもそれを強要しちゃうんでしょうね。
そして普段声かけないような人でも、同じチームになると、一気に仲間意識になるので、言葉遣いが少し荒くなるんだと思います。

  • 回答者:みみみ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視線だと思います。それで見られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人のやる気は関係なく
ヤル気がないように見える人が言われますね。
逆にやる気なくても、やってるように見える人もいますから
そこはうまくやりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る