すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

海老蔵さんの事件でいっきに歌舞伎に注目が集まりましたね?
みなさん以前から歌舞伎にこれほど興味があったのでしょうか?
海老蔵さんさまさまですね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-10 08:41:27
  • 0

並び替え:

もともと興味はありましたが
海老さまはあまり好きじゃなかったです。

今回の件で新春歌舞伎もかなり放送されて宣伝になるでしょうね~~~~

  • 回答者:珊瑚 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味はなかったですし今も興味は持てません。
みなさん一緒だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、ボクは昔から『歌舞伎揚げ』おせんべいの大ファンです。
でも、えびぞうだか、カニぞうは知りませんが・・・・・。

  • 回答者:3時のおやつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味がなかったです。

かなりマイナスです。

イメージが余計、悪くなりました。

  • 回答者:ヒカリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌舞伎は、全く興味ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然興味ないですね歌舞伎なんて

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味はないです。

彼女が見たいなら、見ますけど・・・
このくらいの感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はあまり興味ないな~

この回答の満足度
  

興味の無かった人まで注目していますが、
歌舞伎自体に注目しているわけではないのと
いい意味での注目ではないので海老蔵さまさま
とは言えませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただのゴシップ的に注目が集まってるだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今も前も全く興味はありません。
注目はあつまりましたが良いイメージではないような気がします・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで
歌舞伎に興味はありませんでしたが
あなたがご指摘のように、
海老蔵さまさまですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回の事件で注目は集まっても、
観客が増えることはないでしょう。
汚れたイメージがついてしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味はまったくありませんでした。

本当に海老蔵さまさまですね・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前のほうが興味ありました。
今回のことでイメージダウンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに興味のある人って多くはいませんでしたよ。
今でも歌舞伎系のインタビューに答えているのはおばちゃんばっかりだし、今時の人はAKB48とか嵐系でしょう。
一部の人だけ興味があっただけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌舞伎に興味はありませんでした。
今でもありませんでけ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注目は集まったけど、マイナスのイメージですよね。

事件前は、日本の格式ある伝統芸能だと尊重していました。

海老蔵さまさまになれるのかな?なれたとしたら、もっとおごりますね。

  • 回答者:おごりの芸 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代男性ですが、以前から興味は全くありませんでした。
やはり女性の方のほうが興味を示されるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  

確かに注目は集まりましたけど
歌舞伎にとってはマイナスイメージですね。
歌舞伎にはあまり関心がありませんでしたが
ますます見に行きたくなくなりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに注目は集まったと思います。
でも注目される意味合いが違いますが…。
私は歌舞伎に興味はありませんでしたし今回の事件で海老蔵さんにも興味はないですが、興味のある人にとっては大きな出来事だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高尚なものは合いません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この事件以前から歌舞伎は好きで、何度も歌舞伎座に観に行きました。
イヤホンガイドというものを借りると、解説や面白くなるポイントを教えてくれるので、
慣れない人でも楽しめます。

ただ、歌舞伎役者というものが、こんなにちやほやされることに驚きます。
歌舞伎ファンでも、やっぱり海老蔵に大名跡「市川家」のブランドがなかったとしたら、これほど騒がれないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは今も昔も興味ありません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私自身は以前から歌舞伎には全く興味がありませんでしたし、
今も全く興味がありません。
今回の事件で歌舞伎に少なからず注目が集まっているとは思います。
しかしそれはあくまで海老蔵さんの事件との関連で注目されているだけであって
ほとぼりが冷めれば注目される機会は減っていくのではないかと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌舞伎に興味を持っていません。難しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は歌舞伎に興味がありません。
歌舞伎というより海老蔵さんに注目が集まってるだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この事件では注目集まりましたがイメージが悪くなりました。
海老蔵さんだけは以前からお付き合いしてる女性のことで注目されてましたが
歌舞伎はもともと興味まったくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある一部の人には人気があったと思います。
今は今回の事件で注目されていますが、すぐ
忘れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに歌舞伎に注目が集まりましたね。
ただ、いい意味じゃないように思いますが。
今も歌舞伎には興味がないですね。
海老蔵さんの事件は、そろそろおしまいにしてほしいですね。
あんなのが毎日トップニュースとして扱われている事自体、日本の恥だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前から、歌舞伎なんて興味ありませんでしたし、
この事件の後でも、歌舞伎そのものには興味は湧きません。

日本の伝統芸能なんでしょうが、
見てても、何やってるんだか全然判らないし・・・・・

今回の事件だって、世襲で、ワガママに育てられちゃった坊やが、
仕事サボって飲みに行った先で、酔っ払って喧嘩したって事ですよね。
そんなのが、人間国宝候補ですか?
事件そのものも、それを報道することも、下らないと思います。

先にも、同じ意見の方がみえましたが、
歌舞伎の世界なんて、このまま廃れても仕方ない(惜しくない)と思います。

  • 回答者:市川カニ蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌舞伎に注目がのは集まったのは確かですね。
歌舞伎には興味はないです。
海老蔵さんにも興味はないです。
毎日のように酔っぱらいの喧嘩を、トップニュースのようにとり上げている事自体異常じゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海老蔵さんの件で、歌舞伎に注目が集まったのは確かですね。
そういった面では、まさに海老蔵さんさまさまですが、悪いイメージしか感じられないですね。
個人的には、海老蔵さんや歌舞伎には興味がありませんが、海老蔵さんがで招いた結果ですので、飲酒をしても言動・行動については、今後は自重すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌舞伎にも海老蔵さんにも興味がなかったです。
今回の事件で興味が沸いた・・・ということもないです。
連日の報道にちょっとウンザリしています。
マスコミはもっと大事なことを報道して欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前から全く興味がなくて、
今も全然興味はありませんね。
こういう興味のひき方は歌舞伎界に悪影響だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前から興味なかったけどますます興味なくなりました
このまま廃れても仕方ないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注目集まりましたね。
悪い意味での注目です。
興味あるのは年配の人が多いのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前から興味はありませんでした。

今もありません。
海老蔵は、イメージダウンをしただけだと思います。

  • 回答者:うさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

匿名さんが言われる様に良い意味でも悪いイメージでも確かに注目を集める結果になりましたね!

(昔から興味はありませんでしたが、だいぶ前に一度だけ歌舞伎の観劇に行ったことはあります。良く理解できない世界です。)

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく興味がないです
海老蔵問題も興味ないです

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌舞伎界は特異な世界です。

だから、どこにでもいる酒癖が悪い奴が喧嘩をすれば
こんな扱いになってしまいます。
「酒がさせた酒の上の喧嘩」は問わないというのが
酒飲みの定義です。

  • 回答者:満月 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前から歌舞伎には興味があって、歌舞伎座に観に行ったことも
ありました。

今回の事件で世間の注目は浴びたかもしれませんが、
なんか・・・ミソつけてしまった感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪いイメージが出てしまったので
注目でもいい注目ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうですね。
ちょっと詳しくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る