すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中学2年生、女子です。
夏休み明けくらいから、朝全く起きられない日々が続いています。(怒鳴られるまで起きない・・・)
起きてもしばらくは動けません。
そのせいで毎朝遅刻ギリギリか遅刻かで辛いです。
学校へ行っても頭が痛い・だるい・めまいなどで辛いです。
最初はすぐ治るだろうと思っていたけどいまだにそのままです。
学校が嫌というわけではないです。
土日も同じ症状があるので。

どうしてこんなになってしまうのでしょう?
原因に心当たりのある方お願いします。

  • 質問者:Ag
  • 質問日時:2010-12-10 19:51:24
  • 0

並び替え:

夜更かしをしていませんか?
家庭でなにかしんどいな。と思うようなことはありませんか?

若しくは、今の辛い状況について悩むことで更に悩み続けてしまうというループを生み出している可能性も考えられるかと思います。

スクールカウンセラーや保健の先生といった身近な人などに相談してみましょう。
それでも解決できない場合は医療機関に相談するのも一つの考えです。

  • 回答者:Asuka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕もそういうことあったけど
すぐになおりました~

この回答の満足度
  

僕もそういうことあったけど
すぐになおりました~

この回答の満足度
  

枕の高さがあっていないということはないですか?
枕があっていないと良い睡眠がとれません。
高さ調節をするなどして対策してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜は早く寝ていますか?低血圧 なども考えられます。これからもっと辛い季節ですよ。
一度病院行って見ますか?それか気合です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前にテレビを見たり、携帯をやったりしていませんか?
それが原因でよく眠れないこともありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕も最初はそうでした。w
しかし、睡眠を8時間以上取ることにより、症状も徐々に引いてきました。
勉強も忙しいとは思いますが、睡眠が命なので早寝早起きを意識しましょう♪

この回答の満足度
  

何時にまずは寝ていますか?
夜は早めに寝ていますか?

クラブはやっていますか?
体を動かす事を少しでもすると安眠できますよ

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る