すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛相談・高2男子

以前も質問しましたが、今片思いしている子がいます。
テストが終わり後3回学校行けば冬休みで、終業式の前も1週間ぐらいテスト休みがあるので遊びに誘いたいんですが、
どうしても気が引けてしまいます。
というのもここ数週間しゃべったりメールしたりしていません。
先月の初めころまでは結構話したりしていたんですが、席替えして席が離れてからかかわりがなくなりつつあります。
おまけにこの前メールしたときも相手にすぐ切られてしまいました(無視されたわけではない)
テスト前ということもあり忙しいのかなと思ったんですが、それでも以前より盛り上がらなくなりました。
最近学校でもなんか気まずいです。(考えすぎかもしれないけど)

あと今彼女からゲームを借りていて{「お礼にミスドでもおごろうか?」的な感じで誘えば?}と友人に言われたんですが、
正直下心見え見えな気がしてしまいます。
あとお互い帰宅部ですが彼女は塾行ってるみたいでたぶん忙しそうです。

こんな状況にもかかわらず、相手からしたら好きでもない男子に誘われるなんて嫌ですよね??

それとも玉砕覚悟で腹くくって誘うべきでしょうか?


できれば女性の方のアドバイスよろしくお願いします。
男性の方でも全然OKです!!

  • 質問者:ベースボールボーイ
  • 質問日時:2010-12-11 14:22:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
あまり期待できませんが、明日誘うことに決めました。

テスト休みならいいじゃないですか
借りてたゲーム返したいからちょっとお茶しようよ
とか
別に学校でいいじゃん
とか言われても
最近あんましゃべってなかったし
ちょっとおしゃべりしようよ
とか言って思いついたように
あ、俺が一緒に行きたいだけだから
もしきてくれるんなら俺おごるし
とかさらっと言うと印象よくないですか?
きてくれたらうれしいってことをさりげなくわかりやすく伝えましょう

めーるのことなら好きなひともいれば嫌いなひともいます
わたしはめーるは苦手な方なので
好きなひとからでもめんどうだと思うこともありますし
テスト前勉強してたなら正直誰でもめんどうだと思って
そっこー切りますね
気にしなくていいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だめもとでも誘ってみたらいいとおもいます。一度しかない高校生活、自分の思いを伝えないで終わったらもったいなさすぎですよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下心見え見えでもいいと思います。

誘ってもらえば、悪い気がしません。

あまりメールもせず、気まずさは

余計に悪い方に行ってしまいがちです。

私も女性ですが、メールないと、なんか嫌なのです。


忙しくてもメールはほしいもの。

誘って、いろいろ話すといいですよ。

  • 回答者:ぽぽ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺もその経験したことあります!
こういう時ゎ攻めましょう!!!
ゲームを借りたお礼に何かをおごると言えば多分その人も話に乗ってくると思いますよ^^
あなたにゎ後悔してほしくないです。
でもその前に、学校じゃ話せないんでしたらメールで少しずつまた距離を縮めてから
誘えばもっと楽になると思います!
がんばってくださいね^^陰ながら応援してます!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その彼女の気持ち次第でしょうね。
彼女もあなたのことをいいなぁって思っていたらミスドに誘われたら嬉しいでしょうし来てくれると思います。
ゲームを借りてるなら返す&お礼を口実に誘いやすいと思います。

ですが、もし好きじゃなかった場合・・・
私だったら好きじゃない男子に2人でミスドに誘われたら行きたくありません。
同級生とかに見られて誤解されたくないですし、学校外で2人で会うなんて気まずくて話が盛り上がらないと思います。

結局は彼女の気持ち次第ってところだと思います。
何もせずに後悔するなら当たって砕けろの精神で言ってみてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉砕覚悟ですね。

「虎穴入らずんば虎児を得ず」というように、

何か行動を起こさなければ何も生まれません。


腹をくくって誘いましょう!

それにまだ「嫌い」だなんてわからないじゃないですか。


最初からわかっている結末なんて無いのなら、

行動あるのみですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉砕覚悟で誘うべきです。
こちらから行動しないと何も始まりませんよ!
誘われていやなきもちになる女の子はいないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達のミスドの案で誘うのがいいと思いますよ。
結構自然な感じがしますし。
これは勝手な憶測ですが、質問者さんはどうやら少し考えすぎのように感じます。
考えてばっかりじゃ、何もはじまりませんよw
行動あるのみです!
頑張って下さいね!

  • 回答者:楓 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男なら腹をくくってスッキリ誘うべきだと思います

うちの息子も高校2年ですが..すごい積極的でマメですよ
ガンガンいきますよ。

その代わり服にも凝るし美容院しかカットはしてもらわないし..バイトも行くしで
自分をもってます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム借りているなら、「ミスドでおごるよ~」って誘いやすいと思いますよ。
私だったら、どうでもいい人にモノを貸すことはしないので
その女の子もベースボールボーイさんの事を多少意識しているのでは?

10代の頃って色んなことが気恥ずかしくなったり、照れ隠しでそっけなくしたりと
自分でもこんなのイヤなのに…ってうだうだしていたのを思い出しました。

玉砕までしなくってもいいですよ。
気軽に誘えばいいんじゃないですか?
2人きりがどうしても場が持たない場合は誰か共通の友人とダブルデートみたいな感じで
会うとかはどうですか。

下心あったっていいじゃないですか!
後悔して大人になって「あの時ああしておけばよかった」
って残念な思い出になるよりもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないと後悔します。
私は学生のころ勇気ありませんでした。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたらそのこも
好きって思ってるかもしれないぢゃないでスか。

案外うれしいものですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る