すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今僕には気になる子がいて、その子にゲームを借りています。
クリアしたことをメールしてついでに「お礼に何かおごるよ」と送ったら
「気持ちだけで十分だよ」と返信が来ました。
そして「そんな遠慮しなくていいよ」と送ったんですが、返信は来ませんでした。

ちょっと強引に誘いすぎた感もあったんですが、正直ショックでした。
もう無理かなと思っていたときに仲のいい女友達に相談したら「諦めるのはまだ早いぞ」って言われたんですが
実際のところ脈ないですよね。

自分自身無理だと言いながらもどこかに諦めたくないという思いがあります。
これからどうしていくのが良いでしょうか?

このままじゃゲーム返すときもなんか気まずくて・・・


こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。

by高2男子

===補足===
一応「ミスドとかおごる」って感じでメールしました。

並び替え:

直接話せば良いと思います。そのこが「嫌い」といっていない限り大丈夫だと思います。

少しずつ話していけば仲良くなり、成功すると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お礼にとは言わずに、

普通に誘えばいいです。

今度一緒に食べに行こう!

映画へいこうなどというのがいいです。

  • 回答者:まーと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これ以上誘うのも断られたら怖いですし、一緒にミスドに行くのは諦めて、ミスドを買ってゲームと一緒に渡せばいいのでは?
これで下心はなく、単にゲームのお礼をしたかったのだとごまかせますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言いますがー。。

その女の子は違う人と付き合ってるのか、他に好きな人がいるんじゃないですか?

ゲーム返す時は普通に渡せばいいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームを貸しただけで奢って貰うのは悪いな~と思っただけではないでしょうか?
そもそも嫌いな人にはゲームを貸しませんし友達が言うように諦めるのは早いと思います。
二人になるのが気まずいなら友達と一緒に遊びに行ったりしていれば
その内気まずさは無くなると思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性の場合、”いやよいやよ”もってのがあるようで安売りしたくないという気持ちもあるみたいです。
もうひと押し、ってのもありではないでしょうか。

もしくは、ミスドくらいなら買ってきたから、一緒に食べよ。ってのもありかも。

  • 回答者:うさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それくらいでおごってもらうのは悪いって思ったんじゃないでしょうか。
相手が真面目な子だったらそう考えても不思議じゃないかなーって思います。

まぁ、他の女友達も巻き込んでグループデートみたいにしてもらうとかで様子を見てはどうかなー。

返すときは「ありがとう」だけじゃなくゲームの感想言うと話が弾むかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームを借りたくらいでおごってもらうほどじゃないと思いますよ。
なのであきらめるのは早いと思います。
返すときにお茶でもしない?みたいに気軽な感じで誘ってみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。なんか引き付けるようにしてだんだん仲良くなっていけばしらないうちに
ラブラブになってますよ。

  • 回答者:st (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら脈は無いでしょうね。
しかし押せば何とかいけるかも。
頑張ってみてはどうでしょう。
どうせダメもとです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめるのは早いと思います。
告白してください。
がんばって。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マクドでも奢るって言って一緒に行けばいいと思いますが。
その方が物よりも楽しいし..意識しすぎて上手くいかなくなるのもありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る