すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

事業仕分けってパフォーマンスですか?
仕分けしてほしい事業ってありますか?
民間負担ばかり迫られるニュースばかりなので、こんなことして成果挙げてるのか?と思います。
国民の生活が第一って言葉を目にするだけでムカッとします!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-11 19:35:29
  • 0

パフォーマンスです。
国民の信頼を得るためのパフォーマンスです。
一番にして欲しい仕分けは、自分達の給与の削減と、大幅な国会議員の定数削減、どうしてこれはやらないのでしょう。
民主党は野党の時から、国民の味方のようにこれを唱えていましたが、政権与党になっても一向にしようとはしません。
それから、政権与党の中枢にいながら、日本より中国、ロシア、北朝鮮、韓国を愛してる多くの議員は、日本の国会議員のバッチをはずすべきです。
まず、此処から仕分けしてもらいたいです。
それから、成果は挙がっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

第一弾で評判が良かったのであとはパフォーマンスと化してしまいましたね。
仕分けして欲しい事業は議員の給与カット、人員カットです。

私も国民の生活が第一という言葉にムカッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕分けしてほしいことはありますが、実際にはできてないですよね。
単なるパフォーマンスですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
宗教法人です。
何も変っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマンスです。
閣議決定していながら、事業仕分けで廃止なんて
自作自演ですよ。
パフォーマンスの為にいくら金を使っているのか?
国民の税金を何だと思っているのか、これで財源が
足りないと言ってる民主党議員の頭の中は空っぽ
じゃないのかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマンスの性格が強いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にパフォーマンスでしょ。
仕分けるだけで実行しないし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果としてパフォーマンスかもしれませんが、仕分けすらやろうとしない政党よりは
前向きな発想だとおもいます。
批判だけなら誰でもできますので、なにか代わりにすることがあるのか、考えて
行く必要があるとおもいます。

===補足===
作っただけで使われないハコモノ(たとえば宿泊研修施設)は、民間に安く開放して
効率よく使われるほうに考えてほしいですね!

  • 回答者:批判だけでなく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前向き発想よりも求められる結果が後退だとそりゃ批判も出ますよ。
リターンが見込める事業仕分けの印象が強くて歳出のほうが大きいような・・・。
仕分けすらやらないほうがまだマシな気がしてきました。

ニュースで様子を見る限り、あれはパフォーマンスだと思います。
「こんなに削減しようとしてるんだ、無駄をなくそうとしてるんだから、今度の選挙で民主党に票を入れろ」と言っているようにしか私には思えません。
予算を仕分けるより、国会議員の給料を国民に仕分けてほしいです。
何百万も何千万ももらっておいて、私たちの気持ちがわかるのか?って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマンスでしょう。
事業になるのかな? 子供手当てを廃止してほしいです。
子供手当てをもらってても給食費の未納は無くなっていないので、子供のために使われているとは思えません。

  • 回答者:高校無償化もね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事業仕分けはパフォーマンス以外の何物でもありません。
あの場で何時間議論したって法的拘束力が全くないのですから
仕分けをやる意味は全くありません。
個人的に仕分けしてほしいのは国会議員の歳費と議員定数です。
増税などで国民に痛みを強いる前にまずは自分達が痛みを経験し、
その上できちんと襟を正してから物を言えと言いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマンスにすぎないと考えてます。
名前を変えたり、少しだけ形を変えてゾンビのように復活させてますから。
国会議員や官吏の定員減、給与の削減をやってからにしてほしい。
ダムや高速道路だって何にもならなかった。

  • 回答者:やるやる詐欺です!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法的拘束力がないですから、
パホフォーマンスですね。
事業の仕分け前に、
国会議員の高額な報酬やボーナスの半減と
国会議員の700名余りのうち、200人くらい削減をすべきですね。

  • 回答者:たぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所、成果報告がないのでパフォーマンスだと
思っています。

役人を上手く使った、政府主導の政治を行うと言って
いたのに、結局は役人の方が上手で政治家が役人に
使われているように思います。

仕分けして欲しいのは、政治家と公務員の業務効率
向上とコストダウンを計って、効果のある業績を上げた
公務員を優遇する制度を作って、無駄使いをなくすような
システムを作って欲しいです。

それができない公務員や国会議員の報酬を下げるように
仕分けをして欲しいです。

  • 回答者:ガラパゴス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマンス以外の何物でもありません。
あんな「舞台」などつくらなくても削減施策は可能なのです。

レンホーさん、自分たちの給料仕分けしてからでないと、他人に削減ばかり強要しては説得力がないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局はパフォーマンスですね、いい格好をしてみたかったのでしょう。
仕分けして欲しいのは議員さんのお給料を15%カット、そして公務員の給料と待遇を仕分けして貰い、天下りのオジサンたちがいなくなる方法、天下りを仕分けして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマンスに近いと思います。 やらないよりは、やったほうがいいですが。
議員の給料を仕分けてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマンスですね。
法的拘束力ないですもん。
子供手当てと農家の戸別補償を仕分けして欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはパフォーマンスに過ぎないと思います。
政府決定した事を民主党が仕分けるのですから…これ以上の矛盾はないでしょう。
仕分けしてほしい事業と言うよりまずは自分自身(国会議員)の歳費や議員数を削減してほしいです。
そこに手を付けずにお金がないと言うのはおかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路公団にメスを入れてほしいです。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマンスなんでしょうね。
詳しいのはわかりませんが、
議員の歳費を削ればいいのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員の報酬について事業仕分けしてもらいたいです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕分けの前に 自分の給料とかを見直してほしい
公務員だけ こんな不景気にあんなにもらうなんて しんじられません
そのほかにも 民主党にからむ事業は 軽い仕分けになったりとか 本当に信じられません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る