すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

誕生日はあなたにとって                    
自分がこの世に生まれたことを祝福しまた祝福される日ですか?
それとも、
この世にあなたを生んでくれた両親に生んでいただきありがとうと感謝する日ですか?

年齢、もしくは年代を添えてください。

  • 質問者:誕生日
  • 質問日時:2010-12-11 23:04:51
  • 0

誕生日は

自分以外の周りの人にとって
私がこの世に生まれたことを祝福してくれる日ですが

自分にとっては
この世に生んでくれた両親に生んでくれありがとうと感謝する日です。

すでに私の母は他界しておりますが、私が出産を経験して
母の思いがわかるようになりました。
なので母に感謝・・・先祖にも感謝します。

どの人もこの世に産まれてきた事は奇跡的確率ですから。

===補足===
すみません・・・30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は祝福し、また、祝福される日だと思います。

多分若い人たちにとっては誕生日は『この世に生まれたことを祝福し、また祝福される日』だと思うと思います。
おそらくは20代から若い人がそう思うと思います。

逆に年齢層が上の人たちにとってが誕生日は『この世にあなたを生んでくれた両親に生んでいただきありがとうと感謝をする日』だと思います。

年齢層が上の人は誕生日であっても嬉しくない、むしろ来ないで欲しいと感じると思いますから。

===補足===
年齢を書き忘れました。
19歳男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、両親に生んでくれてありがとうの方が近いです。



30代の女性。

  • 回答者:うき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親に生んでいただきありがとうと感謝する日。
ぼくには、だれかわかりませんが・・・・。

===補足===
19歳         
です。

  • 回答者:みなしご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がこの世に生まれたことを祝福しまた祝福される日ですね 女中2

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がこの世に生まれたことを祝福しまた祝福される日

27才

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がこの世に生まれたことを祝福しまた祝福される日です。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がこの世に生まれたことを祝福しまた祝福される日です。

先ずは、祝福です。 40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもない。
30代 男

  • 回答者:ll (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方ですね
やはり産んでくれなければこの世には存在していなかったですから
43歳女

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親に感謝をしています。
30代・男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両親に感謝します。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前者です。

後者は考えた事ありませんでした。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この世にあなたを生んでくれた両親に生んでいただきありがとうと感謝する日です。

30代です。

  • 回答者:ぺにー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日は自分がこの世に生まれたことを祝福しまた祝福される日です
50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方です。
産んでくれた両親に感謝するとともに、祝福される日です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

年齢もしくは年代も回答いただけますか?

この世にあなたを生んでくれた両親に生んでいただきありがとうと感謝する日です。

50歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日は自分がこの世に生まれたことを祝福しまた祝福される日です

20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生んでくれてありがとうですね いくつになってもお祝いしてもらうとうれしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

年齢もしくは年代も回答いただけますか?

この世という地獄に生まれ
後悔する日でしかないですね。

だから生まれた時にオギャーと泣き喚いたんです。

30代 男

  • 回答者:この世は地獄よりも地獄 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

祝福する日ですね。親にさえ誕生日忘れられるし。

10代

  • 回答者:匿名な人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応「祝福される日」です。
まあ何もないですけどね。

45歳・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれたことを祝福される日ですね。
18歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれたことを祝福する日です。
幼い時は特に誕生日といえば優しくしてもらえる日で気分が高揚するひであったためそう感じます。
誕生日の歌でも「祝ってください うれしいうれしい」というフレーズがあるくらいなので祝福される日であると感じていました。

20代

  • 回答者:mil (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がこの世に生まれたことを祝福しまた祝福される日です。
20代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がこの世に生まれたことを祝福しまた祝福される日です。
30歳。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親に生んでいただきありがとうと感謝する日。

年齢を重ねるうちに考え方も変わりました。

40代

  • 回答者:トクメイ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんでいただきありがとうと感謝する日です。
23歳

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親への感謝は、いつもしています。
誕生日は、私にとって大切な「私の日」と思っています。
30代女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がこの世に生まれたことを祝福しまた祝福される日です。
20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この世に生れて、そんなには感謝はしていませんね。

苦労だかりが多き人生ですからね。

それでも、貧しくとも一応育ててもらった親には、貧乏にもかかわらず大学まで行かしてもらって感謝しています。

56歳の男性です。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が生まれたことを祝福される日です。
34歳

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この世に自分を産んでくれた両親に感謝し
そして自分が生まれてきたことを祝福し祝福される日だと思います!
10代

  • 回答者:ショウシャ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がこの世に生まれたことを祝福しまた祝福される日
であると私は思っています。
20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両親に感謝する日です。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がこの世に生まれたことを祝福しまた祝福される日です。
まだ生んでくれてありがとうという感謝まで感じたことがないです。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親に生んでいただきありがとうと感謝する日です
30代

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がこの世に生まれたことを祝福しまた祝福される日 です。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がこの世に生まれたことを祝福しまた祝福される日です。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この世にあなたを生んでくれた両親に生んでいただきありがとうと感謝する日ですね。
両親の考え一つで自分自身が今この世に存在しない事もあり得る訳ですから。
50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る