すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

質問です! かさぶたや、傷跡(夏などに蚊にさされた子がかきすぎて血がでちゃったみたいの)って消す方法ないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-12 21:08:30
  • 0

子供だったらキレイになおると思うんですけど・・・大人になってのカサブタ跡やキズ跡は
なかなか治らないと思います。

本気で気にしてるなら『ドレッシング剤』といわれているのがいいと思うんですけど・・・
多分病院でしか取り扱われてないような・・・
形成とか皮膚科とかに行ったらもらえるのかな~?
キズに貼ってたらかなりキレイになる優れものですけどね。

まぁ~・・・でも時間が経っちゃってるものならむずかしいでしょうね。
ほぼ、あきらめて受け入れた方が・・・(^_^;)
消せたらホント、いいんですけどね~(^_^;)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

消す方法は無いですがビタミンを摂ると早く治ります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とにかく痒くてもかいたらだめです。
痒くなったら、クリーム等の薬を付けることが、
皮膚に良いとされています。

かいたら、だめです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい子どもだと肌の細胞が出来るサイクルが早くてすぐに消えてくれるのですが、ある程度大人になると難しいですね。
せめてビタミンを取って肌の細胞代謝サイクルを早くしてあげるくらいですね。
あとは放っておけば徐々には薄くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いうちは放っておけば消えますが、、、

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

触らなければそのうちに治ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

痒く感じたら指で患部を押さえるようにしつけましょう。
血行が抑えられると、痒さを感じ難くなります。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る