すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

転んですりむいた膝が治ってかさぶたが取れてきたのですが、
4~5センチ角くらいの範囲で灰色に跡が残っています。
かさぶたが全て取れた後、傷跡を薄くするのに効果的な方法を教えて下さい。

  • 質問者:あさこ
  • 質問日時:2008-08-17 01:34:13
  • 0

並び替え:

ヒルドイドだったか、ケロイドが良くなる薬ありますよ。
私も膝にひどいケガをして、病院で処方していただきました。
元がひどかったのですっかり治る事はなかったですが
少々マシにはなりました。
市販でもそんな薬あると思いますが、気になるようでしたら
皮膚科とか形成外科とかに行って聞いてみられてはいかがでしょうか?

  • 回答者:かれん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下手にさわると駄目ですがほっとくときれいに消える場合もあります

  • 回答者:MrNH (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

刺激を与えると角質が早く剥がれてしまうので、触らない、お風呂で洗うとき、傷跡の部分だけ手で泡で優しく包み込むようにして洗うといった工夫をすると、治りが早いと聞いたことがあります。

  • 回答者:まりん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

表皮が何度か垢となって落ちるのを待つしかないのでは?
美白美溶液を塗っても気安めだと思うし。

  • 回答者:はる (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る