すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

高校でバドミントン部に入っていましたが、激しいスポーツだったため、ふくらはぎや太もも(前)にすごく筋肉がついてしまいました。
部活を引退した今では筋肉太りに悩んでます・・。運動しても痩せないんです。
筋肉がめだたないほっそりした(ふつうの)脚にするにはどうしたらいいでしょうか。
あと、食生活も部活のときの勢いで食べてしまい、いつも後悔しています・・
なにかいい体験談やアドバイスがあったら、ぜひお願いします!!

  • 質問者:peco
  • 質問日時:2010-12-13 23:52:58
  • 0

私もソフトボール部で
下半身の筋肉が
落ちませんでした。。。

でも毎日
湯船の中のマッサージと
上がってからのボディクリーム塗るときのマッサージを始めると
すっきりしました^^

特にふくらはぎが細くなりました!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッサージいいですね!!
私もお風呂のなかでマッサージしてみますね*

並び替え:

まずは部活している時と同じ量を食べないことから始められてみては。
どうしてもお腹がすくときは、歯磨きをする。
歯磨きをすれば、食べたらまた歯磨きをしないといけないから面倒だなと
ある程度食欲を抑えられると思います。

足の筋肉はついたらなかなか落とせませんよね…
ほどよくほっそりするにはウォーキングやマッサージをしてみてはどうですか。
筋肉が一気に落ちると脂肪になってしまうのでご注意を。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね・・
特に私は前太ももにがっつり筋肉が・・。
まずは部活前の自分の食生活を思い出して見たいと思います!

バトミントンって、けっこうハードなトレーニングするのよね

だから、けっこう食べても太らないし、やせててうらやましかった・・・友達がバトミントン部だった。

食生活を見直すこと。(間食も減らす)

ご飯、麺類、パン類を減らし、おかず(肉、魚、野菜)を多めに食べる

ご飯類は、太る要素が高い、おかずは燃焼しやすい

どうしても空腹感が続くようなら、ゼリーを間食する。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部活やってるときはほんとに太らなかったというか、
食べすぎたぶ分は消費されるか、筋肉になってました。
口さびしくて食べてしまうことが多いので、そういう時はゼリーで代用したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る