すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ロシアのプーチン首相が今日、側近の第一副首相を国後島と択捉島に派遣しました。先日、横浜で行われたAPECでメドべージェフ大統領に抗議をした直後の今回の訪問です。どう受け止めますか?

  • 質問者:チェルネンコ
  • 質問日時:2010-12-14 00:13:13
  • 0

そうするのがロシアの流儀だからです。
ロシアに抗議などすると黙ってはいないぞという脅し。
そうしないとトップとして国民の支持を維持できません。
旧ソの国々相手では、もっと横暴でひどい対応をしていますし
軍事衝突もしているロシアですから穏便な方だと思います。
日本もどんどん主張して議員が行ったらいいと思います。

===補足===
日本はトップがどれだけ腰抜けでも、国民主体のクーデターは起こらないと思います。
支持率が消費税より低くなっても。
現在のロシアは、内向き賢王・外向き暴君のプーチンの独裁みたいなものです。

  • 回答者:フルシチョフ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本は、そうしなくてもトップとして国民の支持を維持できてしまうのでしょうかね。

並び替え:

何とも言えない、訪問です。

来ないでほしい。
完全に日本を目下に思っている行動です。。

  • 回答者:jyou (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府の弱腰外交だから
大胆不敵に仕掛けてきますね。
ソ連崩壊の時に北方領土に住んでいるロシア人を強制送還させれば良かったと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強気というか、日本がなめられてますね。
悲しいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府がなめられている証拠ですね。

とても残念です。

  • 回答者:弱体 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が完全になめられている証拠だと思います。
尖閣の一件で日本政府の外交姿勢が弱腰であることが露呈したので、
行動を活発化させているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オソロシアですね
滅茶苦茶ですね
何を考えているのか分からないです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱いとなったらどここまでも入り込んでくる当時のソ連と変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これでもかこれでもかって日本に圧力をかけてきますね・・・
ここまでされてもどうすることもできない外交にも問題があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の主張なぞ聴く気はないということなのでしょう。
北方領土はロシア領だと宣言しているに過ぎません。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアは強気なので聞く耳をもたないのは分かっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は完全になめられてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国、中国との領土問題があり

朝鮮半島の事情からロシアにも飛び火する可能性があるので

先手を打ったのだと思います。

朝鮮半島問題後、仮に魚釣島や尖閣諸島が

日本に編成された場合、勢いづいた日本は

北方領土に目を向けるのは必至ですから。

  • 回答者:Sooka! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国、中国との領土問題があり

朝鮮半島の事情からロシアにも飛び火する可能性があるので

先手を打ったのだと思います。

朝鮮半島問題後、仮に魚釣島や尖閣諸島が

日本に編成された場合、勢いづいた日本は

北方領土に目を向けるのは必至ですから。

  • 回答者:Sooka! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱腰外交が露呈したので、圧力をかけてきているんだと思います。

もっと、スラブ人の国力が疲弊していたときに、取り返すことも出来たはず。

歴代政府の責任は重い!

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の外交がショボいので、さらに圧力をかけてるのだと思います。
なめられ過ぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島問題以降、日本はなめられていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本外交が完全になめられています。
尖閣での中国による侵犯事件を見ても、日本政府はまともな抗議はしないので、ロシアにしてみれば、日本はくみしやすい相手だと考えたのでしょう。
素人以下の日本の外交戦略では、いずれは、日本列島は、どこかの国の支配下に置かれてしまうこと必至です。

  • 回答者:国民 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪ですね。
もう絶対に譲らないということを示してます。
もっと断固とした抗議が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺憾 の菅政権は組みやすいと思っているのでしょうね。
馬鹿にされているのですね。

  • 回答者:希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアの領土であるとのアピールだと思います。
日本は、本気で返還してもらう気があるのですかね。
見てる限りでは、その様に思えません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石「帝国主義国家」ですね。
一度取ったら二度と離さない・・・わかりやすい連中です。

しかし日本は「中国」に「ロシア」と2つの凶悪な帝国主義国家に囲まれてます。
なんか19世紀末と同じかもっと酷い状況ですね。

100年前は戦争にて打破しましたが、そうはいかないのが現状です。
困ったものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本 舐められまくりの証拠ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る