すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ステンレスのフライパン・やかんの汚れを家にあるもので
きれいに落とせる方法を知りませんか?
ステンレス用の洗剤があることは知っていますが、
それ以外でお願いします。

  • 質問者:貴
  • 質問日時:2008-08-14 17:12:19
  • 0

並び替え:

100円ショップのミラクルスポンジで充分おちます。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまねぎの皮

  • 回答者:なば (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、クリームクレンザー(ジフのような)でおとしています。よくスーパーでみかける2層になったスポンジの、硬いほうを使ってこすります。

  • 回答者:ff (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

強アルカリ性の洗剤があれば1番なんですが・・ (マジックリン)はダメなんですか? 中華料理をやっていまして、昔は カセイソーダーをお湯で沸かして、そこにつけて 楽してきれいに落としてました。

  • 回答者:まっさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メラミンスポンジで洗っています。
油汚れも一緒に落ちますから、今のところは綺麗になってます。

  • 回答者:れれれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根のヘタにクレンザーをつけてみがきます。包丁なんかにも便利です。

  • 回答者:KH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚れの程度がわかりませんが、ひどい汚れなら熱湯につけます。
その後、洗剤やクレンザーをつけたナイロンスポンジでこすり洗いします。

アルカリソーダの水溶液などを掃除で使っているなら、吹きかけてしばらく置いてから洗うのもいいでしょう。

やかんは周りに油ハネしやすいので、調理が終わったら熱いうちにペーパーで拭き取り、洗剤をつけたスポンジでさっとこすり、台ふきんで拭いていれば手入れが楽ですよ。

  • 回答者:しの (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常のクレンザーは試した?

  • 回答者:MrNH (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では「メラミンスポンジ」を使っています。スポンジに少し水を湿らせ、こするとキズもちかず、ピカピカになります。き少々値が張るので100円ショップで買うことをお奨めします。

  • 回答者:dairen203 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまねぎの茶色い皮を入れてお湯で煮て下さい
きれいになりますよ

実の方はたまねぎカレーにでもして下さい(~_~;)

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る