すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

ステンレスの鍋を使っていると、黒い汚れが付きました。その汚れを落とす方法をご存知の方は教えてください。お願いします。

• 質問者:longterm
  • 質問日時:2009-06-08 15:33:59
  • 0

ホームセンターに「ステンレス磨き」と云う製品が各種あります。
 スポンジに付けて磨くと綺麗になります
 ひどい汚れの場合には「さびとり消しゴム」で予め除去してから

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームセンターで、「ステンレス磨き」を購入して、使いました。汚れが落ちて、きれいになりました。ありがとうございます。

並び替え:

ジフにメラニンスポンジ。だめなら金たわしでジフです。

• 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試したいと思います。お答えいただき、ありがとうございました。

ピカールという金属みがきがホームセンターなどに売っています。

• 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

試したいと思います。お答えいただき、ありがとうございました。

粒子の細かい粉末クレンザーと食酢とラップを用意してください。
クレンザーをなべに振りかけて、丸めたラップに食酢を少しつけてその上からこすってください。汚れがひどい場合はラップの変わりに金属タワシで同様にしてみてください。(ただし金属たわしを使うとキズはできます。)

この回答の満足度

お礼コメント

キッチンハイターは強力ですよ。
お勧めです。

この回答の満足度

お礼コメント

市販のレンジまわりの洗剤をかけて、10分ほど置いてからスポンジでこすって洗うと
けっこうキレイに落ちますよ。

• 回答者:うーぱーるーぱ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る