すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

絶対口にしたくない 苦手な食べ物は何ですか?

私は たくあん です・・・
あの不自然に鮮やかな黄色・・ におい・・ (かりっ ぽりっ) あの音・・
何もかもダメです・・ !  ゾーっとします。。

皆様の最恐 !? の食べ物を教えて下さい。  よろしくお願い致します。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 大変お世話になりました!  とても楽しい 1週間でした ! 

想像以上のご回答 感謝致します !! 

ベストは、最恐を通り越して 本当に危険な食べ物に遭遇されてしまわれた この方に。。

わたしは牡蠣がダメです。
過去、3度挑戦しましたが、いずれも当たってしまいました。
3度目は救急車で病院に運ばれました…。
もう2度と口にしません。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好き嫌いなんて 生易しいものではないですね !! 体が拒絶反応起こしているなんて 危険ではないですか !??

ご回答者様には 本当に怖い食べ物ですね。。 ** お気を付け下さい **  ありがとうございました!

並び替え:

レバーです。皆が美味しいと言っているものですが。

とにかく味にクセがあってそれが気持ち悪です。

あと妙に柔らかい感触がどうにも我慢できません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに ぐにゃ っとしてますものね・・・  私は レバ刺し大好物なので 気持ち悪さが分かりませんけど

苦手な方からすれば最恐だと思います !!  ありがとうございました!

刺身です。

生ものがだめで、

魚のにおいが鼻にきて、ぬるっとして

食べれません。。

• 回答者:こも (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

え~ お刺身ですか !? こんなに多くのご回答の中で お初です !  ありがとうございました!

きゅうりです

存在が駄目です。

• 回答者:珊瑚 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

あらぁ。。 こんなに嫌われてしまって~  ありがとうございました!

レバーです。
豚、牛、とり。。。すべてだめです。

くさいし、食感がきもちわるすぎ。
にてもやいてもたべられないものです。
栄養、あるんですけどね・・・

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あれはダメな方は とことん苦手でしょうねぇ。。 見た目からして強烈ですし・・・

まさに 煮ても焼いても食えない奴 そのものですね !  ありがとうございました!

パクチーがだめです。
もう2度と口にしたくないです。
ベトナムに旅行へ行って、初めて食べたのですが、
あまりの強烈な香りにびっくりしました。
旅行中に何度も出てきて、2回口にしましたが、これは無理だと思い、
その後からは口にしたことないです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

私には トイレの芳香剤の匂い そのもので・・・ 強烈ですよね。。
例えが甚だ いけませんけど他に言いようが思い浮かびません、、、

本場でのパクチー・・・ 恐ろしいの一言に尽きます・・ !!  ありがとうございました!

らっきょう
ウニ、シメ鯖、赤貝、カニ味噌
生ホタテは駄目(←焼いてあるのは食べれる)

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

結構ありますねぇ・・ ! お寿司は 食べられない品一杯で もったいない感じがします~。。

ありがとうございました!

ネギです><

小ネギならまだしも、ぶっとい白ネギななんて
見るのも嫌です(;ω;)←

あと、野菜系無理なの多いです…

この回答の満足度

お礼コメント

私おかず無い時 ネギ刻んで おかかと混ぜて お醤油かけて食べます。。

我が家の非常食は 通用しませんネ・・・  ありがとうございました!

私も同じくたくあんです><

妹がいるのですが、おいしそうに食べるもので挑戦してみましたがやっぱり無理でした

特に匂いが嫌いです

この回答の満足度

お礼コメント

あれ嫌ですよね~ げんなり 戦意喪失する食べ物です。。  ありがとうございました!

ネギです。匂いとか本当に無理です…。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

ネギの香りがですかぁ~ !? ラーメン屋さんに行ったら さぞやお困りでしょうねぇ・・・  ありがとうございました!

ハンドルネームがこれのくせに、
ゴーヤが苦手です(笑)

苦味とかがだめです。。。

この回答の満足度

お礼コメント

どうして そのようなことに・・・ 私 たくあん なんて付けられないなぁ。。

でも 可愛い感じのお名前だと思います !  ありがとうございました!

牡蠣が苦手です。
黒いのがどうにもいただけません・・・

• 回答者:名無し (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回りが黒いのは新鮮な証拠 と聞いたことがありますけど 新鮮の合図が 受け入れられないのですね・・・ !

アタシは・・・

何か、茹でたキャベツにコンブを混ぜたヤツです。。

あれは・・・もう、まどぅスギてしにそうです。。

あと、またまたキャベツを茹でたヤツに、海苔を混ぜたヤツです。。。

あれももう・・・死にそうです。。

両方、小学校の頃に給食で出たものです・・・

この回答の満足度

お礼コメント

茹でて もわ~っと立ちのぼる 湯気の匂いが苦手なのでしょうか・・・ 

学校の給食に出て 嫌いになってしまうことって 結構ありますよねぇ。。  ありがとうございました!

揚げ物。
体がかゆくなる。
アレルギーだから

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

油にでしょうか・・・ ??  厄介な問題ですね、、 お大事に。。  ありがとうございました!

オーストラリアにある「ベジマイト」というパンなどに塗るジャム的なものです。
一度食べたとき、吐き気を催しました。
色はチョコレートみたいな色です。

オーストラリア人はこれを好んで食べるそうです…。

ああ、もう二度と口にしたくない…。

• 回答者:nasu (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

何 ? 何 ? で調べて来ました !  しょっぱくて臭い、、 強烈な味のようですね。 日本の納豆に近いとか・・・
色も こげ茶色みたいで あれをパンに塗るのは 勇気が要りそうですねぇ。。
名前で 化石とか地層 鉱物を連想しました。 食べ物らしくない名前・・・

このような食べ物が存在するなんて・・ ! 食べ物の好き嫌いは 奥が深いですぅ。。  ありがとうございました!

トマトが苦手です。
あと、ほたてが無理です。

この回答の満足度

お礼コメント

ほたて 身はかなり ぐにゃ~っ としてますよねぇ。。  ありがとうございました!

すっぽん。
亀はくえません。

• 回答者:お; (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

全くです !! 最悪です  ぞ~っ とします。。。。。  ありがとうございました!

自分は
きゅうり・チーズ
は無理です・・・

きゅうりもチーズもあのなんか独特(?)な味がだめです・・・。

絶対無理です・・・

この回答の満足度

お礼コメント

きゅうりもチーズも 料理に何気な~く入っていることが多いような・・・

チェックが大変でしょうね。。  ありがとうございました!

トムヤンクンです。
タイ料理のランチセットを食べたときに、初めて味わったんですが、強烈な辛さで顔から血の気が引くほど辛かったw

2度と口にしてませんw

• 回答者:空 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あれって辛いのですか !?? どうやら私の食べたのは偽物だったのかも・・・
でも香草の匂いも強烈ですよね・・ ? とにかく 日本人には衝撃の一品ですね !!

納豆が苦手ですね。
匂いが嫌いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も たくあんがそうです・・ 匂いでやられて とてもじゃない 食べるとこまで行きません ! よねぇ。。

セロリ。絶対無理無理無理

この回答の満足度

お礼コメント

うゎ~ かなり無理そうで・・・  ありがとうございました!

桜餅です・・・。
独特の匂いがダメですぐ気持ち悪くなります・・・;

この回答の満足度

お礼コメント

あの香りが良いのにぃ・・ ! 嫌いな方には たまらない匂いなのでしょうね。。  ありがとうございました!

粕漬けです。

漬物は好物なのですが、粕漬けだけは・・・・

甘酒もあまり好きではありません。

• 回答者:粕だけに (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も嫌いです ! 変に気持ち悪くなってしまって・・・  ありがとうございました!

イナゴの佃煮や珍味系のもの(虫系)
気持ち悪くて、絶対にだめ!

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

イナゴ・・・ 気持ち悪いですよね。。  ありがとうございました!

いなごの佃煮です。

見るだけでも苦手です。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

佃煮色 ? なだけで 形まんまですもん・・・ あれは不気味ですよねー !!  ありがとうございました!

ナスですね・・
色が紫で・・
口の中がグニャってなるかんじ・・無理です・・

この回答の満足度

お礼コメント

紫色の食べ物って 結構珍しいですよね・・・ 私も使う時は皮剥きます。。  ありがとうございました!

セロリです。
臭いが嫌すぎて人生で一度も口にしたことはありません。
あんな臭いのものが口に入ってきたら軽く気絶する自信がありますw

ただ野菜ジュースなどには必ずといっていいほど入っているので
風味を味わわないよう鼻つまみながら飲んでいますw

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

私は好きですけど 人気がない野菜ですねぇ・・・ でもきっと 私のたくあんに対する感情と 同じなのでしょうね。。

ダメな物は ダメなんですよネ !!  ありがとうございました!

こしあんですね

味も舌触りも気取っててイヤミですね

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

それ私もです ! 粒あんはおいしいのに こしあんの ねちょ~~っとした あの感じ 嫌いです !!

異議なし ! です!  ありがとうございました!

生卵。
割って、白身にくっついている紐みたいな白いのを見たら吐き気を催します・・・。

• 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

カラザ とか言うやつですね・・ 害はないと聞きましたが かなり気持ち悪い感じなので 必ず取ります、、

でも見ただけで撃沈ですか・・ よくよく お嫌いなのですネ !!  ありがとうございました!

私はセロリです。

あの独特な味が苦手です^^;

この回答の満足度

お礼コメント

確かに独特ですよね・・・  ありがとうございました!

たくあんですか!?おいしいんですけどね、私的には。
まぁあの色の鮮やかさはあきらかにおかしいんですけどね。

私はレバーがきらいできらいで…。
あの食感、味ともにムリです。健康にはいいのかもしれないですけど…。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

私は たくあん全くダメですけど レバ刺しは大好物です ! 食感 ・ 味 共に受け入れ態勢万全 !? です !!

でも嫌いな方からすれば かなりのゲテモノに 見えるでしょうね。。  ありがとうございました!

自分は 
う○こです<(`^´)>
実は~~
小さい頃、食べてしまって・・・・・
めっちゃまずくて
1週間熱出して・・・・
もう、最悪でした・・~゜・_・゜~

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

削除のお願いを聞いて頂けそうにありませんので 不本意ながら

においとか味でセロリはダメですね
セロリだけは無理です

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

苦手な方には とことんキツイ匂いなのでしょうね・・・  ありがとうございました!

虫、動物(カタツムリ、スッポン)は絶対だめです。

見ただけで、逃げ出します。私。苦笑

• 回答者:雪桜 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も嫌です ! このメンバー・・・ すっぽんは 気持ち悪いの極みです !!  ありがとうございました!

ぼくはニガウリです!!あの苦さ最低ー

• 回答者:mo (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あの苦みが癖になるんですよ~ !! (でもないですか・・ ?? )  ありがとうございました!

ぼくは子供のころから野菜がきらいですwww

• 回答者: (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

それでは お母様がご苦労されたことでしょうね・・・  ありがとうございました!

納豆です!!!!!!!!

もう、ホント無理。

目の前で食べられるだけでダメです・・・

この回答の満足度

お礼コメント

納豆の匂いは 周りの人が打撃を受けますよねぇ・・・ 完璧にムリそうですネ。。  ありがとうございました!

なすのつけもの。味はいいんだけどね。あのきゅっきゅっというのが。ぶるぶる。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私もです !!  奥歯の被せた銀歯に直撃です ! きゅっきゅっ は強烈ですよネ!  ありがとうございました!

なすですね。 初めて食べたときに、驚異の苦さでそれから食べれないです。

• 回答者:fy (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あの紫色の皮は曲者です。。  ありがとうございました!

ゆでたまごです。
あの匂いがダメです。

この回答の満足度

お礼コメント

確かに 結構気になる匂いですよね。。  ありがとうございました!

エスカルゴ...

そう、かたつむりです!

以前、フランスに旅行に行った時に、
屋台で売っていて、
せっかく本場なんだから食べてみよう!
って、勇気を出して買ってみたんですけど、
...やっぱりダメでした。

生理的にうけつけず、口どころか
顔にも近付けられませんでした。

それ以来、庭でかたつむりを発見するたび、
げ~っってなります。

それまでは、
「あ~っ、かわいい。 で~んでん む~しむし か~たつ~む~り~」
なんて和んでられたのに...

この回答の満足度

お礼コメント

フランス国民全員の好物なのでしょうか ??? なぜあれを食べようと思ったのでしょうねぇ・・・
想像しただけで ぞ~っとします・・ 
通った跡が ヌラヌラに光ってて この世のものとは思えない程 不気味ですぅぅぅ。。

食材以前に かたつむり なめく ・・・・・ 書くのもオゾマシイ! とにかく 紛れもなく 最恐 です !!
委員長の私が (いつからなったんだ ? は置いといて) 認定致します !! 

(海外でいろいろと ご経験されていらっしゃいますネ !! )  ありがとうございました!

私は納豆・おくら・もずくです(+o+)

ねばねば感というかぬめぬめ感というかもう
想像したくもありません・・・・・・<(_ _)>
吐きそう↓

この回答の満足度

お礼コメント

あの ネバネバ が体に良いのにぃ・・・ 血液も サラサラになりますよ~

(まだ ドロドロになるお歳ではありませんネ 失礼致しました。。)  ありがとうございました!

もつ です。 かなり 苦手です

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あれは嫌いな方から見たら 戦慄ものではないですか・・ !?  ありがとうございました!

くさやです。

匂いを一度嗅いだ事があるのですが・・・・
食べ物?

• 回答者:匿郎 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

何故 嗅いでしまいましたかぁ~ !? 思いっきり自爆ですネ !!  ありがとうございました!

虫系の食べ物。いなごとか・・・

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

何か 虫系 と言う響きが 気持ち悪さを 醸し出ていますぅ。。  ありがとうございました!

海老、蟹、貝、牡蠣…などの海鮮類です。

鱗や骨などの処理が面倒だったり、食べずらいのと、
魚介エキスたっぷりの味がだめです><
家の鍋は魚を入れる鍋が多くて、鍋の日は憂鬱でした。

食べられないのは損してるよ!
と周りに言われようとも、私は食べられなくていいです^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

魚介類のお鍋 おいしそうですけど 苦手な方には苦痛ですね・・・ 
私もウロコはダメです・・ あれが口の中に入ったら大騒ぎです。。

損得の問題では ないですよネ !!  ありがとうございました!

イクラとウニです。
食べれません・・・・

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

味・・ ? 食感・・ ? 実は ウニ しみじみ食べたことないもので 分からなくて・・・

とにかく 嫌なものは 嫌ですよネ !!  ありがとうございました!

私は納豆が苦手ですね。
お口に入れなければ大丈夫ですが。
匂いだけでとかいう事ではないです。
でも、口に入った時には匂いもだめです。

皆さんの回答見てるとすっごく色々な食べ物がでてきてますね。
質問に拍手です。

• 回答者: (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

納豆は大勢いらっしゃいますね ! 私 納豆ダイエットが流行った時 毎日食べてました、、 今思うと 悪夢です。。

皆様のご回答 楽しいですよネ ! 思いも寄らない物が苦手で びっくりしたり 賛同したり・・・
毎回このような質問が出来たらいいなぁ。。  鋭意努力させて頂きます~☆

今は特におもいつきませんが、昔はらっきょとほたるいかとトマトでした。
特にトマトはあのどろっとした舌触りと独特の青臭い酸味が合わさって吐き出すほどで、
プチでもダメで給食に出たときは牛乳と一緒に無理やり飲み込んでました。吐きそうでした。
でもある時、当時好きになった人がトマト好きと分かるとそのまま克服しちゃいました。今まできらってたのが嘘みたいに。今では青臭さが少し気になるものの何個でも食べたいと思えるようになりました^^
ほたるいかは、好きでよく食べてましたが色鮮やかな緑色の中身を見てじわじわと嫌になってからは食べてませんでした・・・。
らっきょも好きだったんですがあのつーんとしててシャリシャリして甘酸っぱい感じが急に嫌気がさしてそのまま・・・。
でも、この二つも久々に食べてみて美味しく感じて克服してます。また食べたい^-^*

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

何だかんだ 愛の力だったり 克服しちゃったりで 特段苦手は無くなったと言うことですね !
絶対無理 ! が無くなったのでしたら 良かったですけど。。

トマトは (私に愛の力は無縁でしたけど~) 好きです !
ほたるいかは あの白い目? ちょうど奥歯に挟まるので 食べるのに手が掛かります・・ 
甘酸っぱい らっきょは苦手です・・・ 塩らっきょは 大好物なのですが・・

ぎゃーー !! と思う程の苦手がないのは 素晴らしいことだと思います !  ありがとうございました!

とまとです。
酸っぱくてぐちゃぐちゃでだめです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

フルーツトマト とか言う甘いのもあるみたいですけど、酸っぱいトマトに遭遇する確率の方が高いですよね。。

セロリです・・・
あの匂いと味、どんなに刻まれようがどんなに絞られようが、少し料理に入ってるだけですぐ分かります。
隠し味とかでよく聞きますが、全然隠れてないんだよ!と言いたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も そのままのセロリは好きなのですが、隠し味に使われているのはダメなんです・・・

隠れるどころか 周りを押しのけて グイグイ最前列に出て来てますよネ !  ありがとうございました!

とにかくレバーがダメです、はきそうになります。
体のためには食べた方がいいのかもしれませんが、これだけは無理です。
あとはパクチーやコリアンダーなどの香草ですね。
腐っているとしか思えません。

• 回答者:ましゅう (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

レバーは よくよくのご様子・・・ 好物ですけど あまり言わない方が良さそうですネ。。
コリアンダーがどのようなものか 分からないのですが、パクチーは強烈ですよね !!

一葉入っただけで お料理の味を見失ってしまう程の衝撃です !!  ありがとうございました!

わたしはゴボウが絶対だめです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ゴボウはお初です ! ありがとうございました!

とんかつの端っこの脂身の部分です。
食べるたら気持ち悪くなります・・・。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

それもありました ! 脂身 気持ち悪いですよね・・・ いつまでも口の中に まとわりつくみたいで。。

確かに最恐の部類に入りますネ・・ !!  ありがとうございました!

らっきょうですね。
匂いが駄目でどうしても
口に運べません。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

私の たくあんと同じですね・・・ 視界に入っていなくても 匂いが自己主張するんです。。

なまこ、です。
あれを人類ではじめて食べてみた人の勇気には感服します。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

小学生の時 お婆ちゃんに無理やり食べさせられました・・・ (あれをおかずに ご飯食べたりするんですから・・ )

あれは海にそっとしておくべき 生き物だと思います ! 気持ち悪っ !!  ありがとうございました!

ご飯のこげた部分です。
お釜の底の茶色い所。
炊き込みご飯の場合は混ぜる前に
自分の分だけ先に取り分けます。

最近の炊飯器はこげの部分ができませんが、
それでも炊飯器の底の部分の米は食べません。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おこげ大好きです ! 今は わざわざおこげが作れる炊飯器も あるみたいですし・・・

でもあの茶色が苦手で いらっしゃいますか。。 こだわりをお持ちなのですネ !  ありがとうございました!

あしたばです。

マヨネーズとか、ツナとかであえれば大丈夫とか

母が言いますが、無理です><

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

我が家の庭に植えてあります。 体に良いと聞いたので たまに天ぷらにしたりしますけど、ヌルヌルしていて
独特の風味でちょっと手ごわいです・・ マヨネーズとかツナ ?? 大丈夫では ないような。。。

メロンです。
臭いです。
なぜこれを好きな人がいるのかさっぱりわかりません。
味の好みが変わってるかもと思い、
数年に一度チャレンジしてますけど、
やっぱりダメです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

匂いですか、、 私は口の中が イガイガするのを食べて以来 ご遠慮願っているので、匂い忘れてしまって・・・

きっと嫌な感じの匂いなのでしょうねぇ。。  ありがとうございました!

私もたくあん嫌いです。小学生の時、給食で出て絶対食べなきゃいけないのが辛かったです。
あと千枚漬けも大嫌いです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

給食を残さず食べなさい攻撃は 辛いものがありますよね・・・ 
私はあと べったら漬け (名前からしてもう脱力感が・・) なら漬け の類も嫌いです !

千枚漬けも 嫌いなチームに放り込んで置きたいと思います !!  ありがとうございました!

私の苦手は、くれよんしんちゃんと同じピーマンです。
ピーマンのにおいもダメだし、食べても苦い。。。。。
ピーマン臭いんですよ。。。友人には意味不明と言われます!

たとえば、冷凍ピラフに入っている細かいピーマンも丁寧にとります!
普段はアバウトでもこれだけはマメにやるんです^^

• 回答者:pooh (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ピーマンは好き嫌いが はっきり分かれますよね・・・ ピーマンの仕分け作業に 余念がないですねぇ。。

ピーマンと遭遇しないで済むと良いですネ !!  ありがとうございました!

わさびです。
わさび味のおせんべい?を母に騙して食べさせられたときは家出を考えました。
学生女

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

とんでもない大事件に発展するところでしたね !! お母様も懲りたでしょうねぇ。。  ありがとうございました!

トマトです。
酸っぱいものがきらいなので…。

• 回答者:h (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

トマトも 甘いのはおいしいですけど かたい すっぱい は最悪です・・  ありがとうございました!

パクチーがだめです。
あのにおいが・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あれはダメです !!!  トイレの芳香剤のにおい ですぅ。。 

(全国のパクチー好きの皆様 ごめんなさい。。)  ありがとうございました!

春菊、茗荷がダメです。
どちらも臭いが強すぎ。雑草っぽい味がします。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

我が家の大好物です ! どちらも あのにおいが好き。。 人それぞれで面白いですネ !!

イナゴの佃煮。虫は食べれない。無理、ギブ!

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

重複にお気付き下さ~い !

イナゴの佃煮。虫は食べれない。無理、ギブ!

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

子供の頃食べたことあります ! お婆ちゃんが好きだったので・・ でも今見たら 気持ち悪いです、、

確かに虫です ! 形も まんまだし・・・ エライものを思い出してしまった。。  ありがとうございました!

セロリ。
ダメですね。食べれない

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私 葉っぱまで マヨネーズ付けて食べちゃいます ! 考えられない暴挙ですね。。  ありがとうございました!

鳥が全く駄目です。
あのつぶつぶを見たらもう逃げ出したくなります。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

確かに不気味です。。 まさに鳥肌ものですね !  ありがとうございました!

梅干等の漬物類、しその葉です。
においが苦手でゾーっとします。

他には魚の卵でプチプチとした食感が苦手です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

梅干しのしその葉入りなんて見たら 気絶してしまうかも知れませんネ !! 私は魚卵の プチプチ案外好きです~

「どじょう」です

どうしても無理ですね

「うなぎ」はOKなのですが・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お爺ちゃんが好きで しかも丸ごと生きたまま お鍋に入れるのを子供心に残酷~ って思ったものです・・
どじょうの あの可愛い顔見たら食べられませんし、食べなくてもいいだろ !! と思います。。

どじょう好きの方に 怒られちゃいますネ !  ありがとうございました!

くさや です。
臭いがきついですし
食べられないですね。

• 回答者:希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

先程も書かせて頂いたのですけど、両親が離婚寸前まで行きました。。 (母が好きだったもので・・)

計り知れないパワーを秘めた 恐ろしい食べ物だと思います !!  ありがとうございました!

焼き魚です。
お刺身は好きだけど、焼くとダメです。

焼いているときの匂いもかなり苦手です。。

• 回答者:新米ママ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

部屋中に匂い 充満しますものね・・・ 私は シンクが生臭くなるのが嫌です。。  ありがとうございました!

桃です。
あの臭いがダメなので近づくこと
さえ出来ません。

• 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

えぇっ~ 桃ですか !? 色も香りも良いのに・・・ あんなに可愛い感じなのに 最恐なのですネ !

和菓子の砂糖を色々な形にかたどった昔ながらのお菓子がダメです。
たぶん、砂糖菓子と呼ばれているのだと思いますが、
あれはそのまま角砂糖でお菓子ではないですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

和菓子はあまり食べませんから よく分からないのですが、お砂糖が口の中で ジャリジャリって食感の
あれでしょうか・・ ?? だとしたら私も苦手です ! その上 色が ドクドクしいですよねぇ。。  

私はシソの葉が苦手です
変な味です
かなり臭いものです

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

香りも味も好きですけど 独特ですものね。。 好き嫌いが分かれやすいのかも 知れませんネ !

蜂の子
旅先で食べる機会があったのですが、箸を持ったままにらめっこで約30分・・・
結局口に運ぶことは出来ませんでした><

好意で出してくれた地元の方には本当に申し訳なかったです。。でもダメです。。。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

蜂の子ですかぁ・・ !? すごい高級食材なのでしょうけど 遭遇したくないタイプですぅ。。
にらめっこの30分は 無の境地でしょうか・・ ? 良い経験と申しますか 飛んだ災難と申しますか・・・ 

何ともはや。。  ありがとうございました!

なまこです。
もともと嫌いだったのに、
「かたつむりの殻をとったみたいな奴」 
と、いう人がいて 余計だめになりました。

ごめんね。
ちなみに、
沢庵は 大好きです。

• 回答者:おばさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なまこ !!! 私のお婆ちゃんが大好きで 子供の頃 無理やり食べさせられました !
それ以来 ○十年食べたことありません ! 思い出しました・・・ たくあんと良い勝負する位嫌いです !!

でも たとえが強烈ですね ! まさにその通りみたいな気もしますけど・・ !  ありがとうございました!

私はアーモンドです!

ケーキにスライスアーモンドや細かいアーモンド、ナッツなどが入っているとオエ~!となります。
途中で食べるの放棄です・・・・。

珍しいってよく言われますが、落花生は好きです♪

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も言っていいですか ??  珍しいです~ !! しかも オエ~!っとまで来ちゃいますかぁ !

アーモンドは体に良いとか TV で言ってましたょ もったいないですネ。。  ありがとうございました!

私は納豆が絶対に食べれません。
あのにおいがまずダメで、口に入れることがどうしてもできません。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

独特な匂いを放っていますものね・・ ! 口に入れる前に撃沈ですネ。。  ありがとうございました!

私は、らっきょう漬けです。

ニオイがどうにもダメです。2度ほど食べてみようって、挑戦しましたが、かじっただけで終わりました。沖縄の島ラッキョウなら美味しいわよと言われて挑戦しましたが、
ダメでした。
出まわる頃に、主人の実家に行くと、台所に山盛りに置いてあって、どの部屋も、冷蔵庫もラッキョウ臭くて、いる場所に困ります。

• 回答者:どんぐりんこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私はらっきょ大好きですが 家の中や冷蔵庫の中の匂いは気になります・・
宅配が来たりすると 笑顔が引きつってしまいます。。
苦手な方でしたら 居たたまれないでしょうねぇ、、 (ご主人様は大好物だったりして・・ !? )

史上最恐の食べ物はセロリですね、あの匂いをかいだだけで失神して倒れてしまいます。
だから野菜売り場がちょっと怖いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おいしいのに・・・ 野菜売り場で ひときわ芳香(異臭 ? )を漂わせているのが セロリですよね、、

毎回のお買いもの お辛いものがお有りですねぇ。。 お大事に♡  ありがとうございました!

銀杏です・・・
あのニオイがダメです。。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

かなりなもの らしいですね・・・ これからも避けて通ろうと思います !  ありがとうございました!

生トマトです。
火を通したトマトならおいしくいただけるのですが、そのままのトマトだけは食べられません。
中のドロッとした汁の部分が苦手なのです…。

• 2
この回答の満足度

お礼コメント

私は あの中の種みたいな部分が大好きです ! (捨てる時は貰いに行きたい位です・・ ! )

鶏肉です。ニワトリ(鳥が苦手)が怖いのでお肉を食べれません。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

我が家は 水たきが好きでよく使いますけど、稀に毛が付いてたりすると 微妙な気分になります。。

納豆です。
味もにおいもだめです。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

あれは苦手な方には 耐えられないですよね。。 (私の たくあんと良い勝負です ! )  ありがとうございました!

ねぎ類です。
あの独特の香りをかぐと吐き気がします。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

ねぎですか・・ ! 我が家は欠かしたことないので びっくりですぅ。。  ありがとうございました!

にんじんです。
絶対にたべません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり あの匂いでしょうか・・・ 結構イケるのに。。  ありがとうございました!

レバーです。
食感といい、味といい、私的には、最悪なものです。

• 回答者:うさ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

思いっきり 引かれてしまうかも 知れませんが レバ刺し 大好物です。。
ひえぇぇぇ~~~ って叫び声が聞こえるようですけど・・・ 

これに懲りず これからも変わらずご回答の方 よろしくお願い致します☆  ありがとうございました!

僕は、たくあんのにおいがだめです。
ほかに嫌いな食べ物は、レバーです。苦い系はすべて食べれません
好きな食べ物はパン系です^^

この回答の満足度

お礼コメント

あの匂いは嫌ですよね !! 苦いのダメでしたら ゴーヤなんか もっての外ですね。。

好きな食べ物まで教えて下さって  ありがとうございました!

椎茸です。 独特な臭いがダメです。
大人になっても克服できないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も (生は好きなのですが) 干しシイタケは あの匂いがダメです・・・ 何だか馴染めません。。  

積極的に食べるほどではないものはありますが、近寄るのも嫌なものが一つ
納豆です。

近くで食べるのもできれば勘弁して欲しいです
結構臭いがしてくるので

• 回答者:関西人です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

千葉県民ですから特別苦手ではないですけど 自分が食べていない時は やっぱり匂いにむせ返ります。。

食べてしまえばこっちのものですけど (そこまでしたくないですよね・・ ! )  ありがとうございました!

私は「牛乳、ヨーグルト」です。
どちらもニオイも苦手ですし、吐き気もします。
低学年の頃に無理やり食べさせられた頃が、大人になってヒドクなりました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

トラウマですね・・・ 私も牛乳飲めるようになったの つい最近です。 (年代は大きく違うと思いますけど、、)

お腹 ごろごろするんですもん ! なかなか 克服出来る食材ではないですよネ !  ありがとうございました!

私はたくあん大好きです~
白いのよりあの黄色~いのとぽりぽり感がたまりません^^
キューちゃん・シバ漬・ワサビ漬け・奈良漬だっけかな?なんか別の匂いや味のするのはダメです。

もっともっと私の嫌いなものは
牡蠣です!
あれはもう・・・・大変TT
敬遠していたのに一度クリームコロッケだと思って、牡蠣フライを食べてしまい、
そのままトイレへ直行でした。。。

• 回答者:うぎゃー (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あの黄色と ぼりぼり って・・・ 私と間逆の世界の住人ですね~~
キューちゃん シバ漬け ワサビ漬け は好きです !
牡蠣 大好きですけど 主人がやっぱり苦手みたいです・・ トイレ直行は 本当に受付けないのでしょうね、、  

心中お察しいたします。。  ありがとうございました!

くさやです。
くさったにおい嗅ぐだけでもきらいです。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

嫌な思い出があります・・ 母の好物で ある日父の我慢が爆発して 離婚話にまで発展してしまいました。。
仲人さんが間に入って大変でした、、 くさやは いろんな意味で危険この上ないです・・ !!

たくあん美味しいのにねぇ。大根の漬物だったら食べられますか?

私はらっきょです。
カレーライスのご飯にのっていると、そのご飯の部分も食べません。

• 回答者:ふくじんづけ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

大根の漬けもの全般がダメかも知れません・・・ 煮たり おろしたりは好きなのに。。
塩らっきょ大好きです ! むしろ ふくじん漬けの方が・・ ?? 好き嫌いって面白いですネ !!

納豆です。
においといい、味といい、どうしても食べられません。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

関西の方でいらっしゃいますか。。 あれは好き嫌い はっきり分かれますよねぇ !!

早々にありがとうございました!

私は白子ですね。
一度だけ食べましたが、もう二度と結構です。

• 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

これは私の大好物です~ ! お鍋やお吸いもの最高です !! でも あまり絶賛してはいけませんね。 

お加減が お悪くなってはいけませんから。。  早々にありがとうございました!

梅干です。
血に漬けたような色もにおいも嫌いです。
動物の血便って感じがするのも嫌です。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

よっぽどお嫌いですね ! 表現に敵意 (殺意 ? )を感じますぅ !! 物は違いますけど 分かる気がします !

同じでたくわんや漬物です。
漬物がどれも食べれないので口にしたくないです。
匂いと見た目がダメです。

• 回答者:tokumei (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私は他にも べったら漬け なら漬け 古漬け などもダメです・・ きゅうりの浅漬けとかは OK なのに・・・

あのにおいは最恐です ! 向かうところ敵なし な感じです !!  早々にありがとうございました!

私は銀杏です。

殻をむく前のあのニオイが鼻について、
料理された後も食べる気がしません。

食感も苦手です。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お料理好きが 災いしましたね・・・ 私は 既に下ごしらえしたものを買うので その被害に遭ったことがないです !

あのニオイは強烈らしいですね。。  早々にありがとうございました!

トマトです。
あの独特の酸味が苦手で、どうしても食べられません。
ケチャップやトマトジュースもダメです。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

うゎー もったいないですねぇ。。 豊富な リコピン~ でも トマト嫌いな方多いですよね !

おはようございます。
塩辛です。。。
あの見た目と箸でつついた時の感触。。。
うわわわわ~・・って鳥肌が立ちます。
TVでご丁寧な製造過程も見てしまい、決定的にダメな食品となりました。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます ! 私は大好物で 自分で作っちゃいます~ でも製造過程は キツイかも・・・

想像したらダメです 負けですよぉ~。。  早々にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る