すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

除湿機に貯まる水って何かに再利用できますか?
洗濯とか花の水やりとか。

  • 質問者:みず
  • 質問日時:2008-08-14 18:11:45
  • 0

空気中のゴミや菌を含んでる場合もあるので洗濯に使うのは止めた方がいいと思います。
除湿機によっては取り説にタンクの水の捨て方が載ってるようなので一度確認してみてはどうでしょうか。
友人は同じ場所に水を捨て続けたらそこだけ草がなくなったと言ってましたw

  • 回答者:プニ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

除湿機とかエアコンの水は汚いと聞きました。
洗濯とかお花にあげるのは良くないと思いますよ。
庭やベランダにまくくらいがいいのでは?

  • 回答者:orinnpikku (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除湿機に水は汚いと思い捨てています。

  • 回答者:くみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打ち水とかドブの掃除くらいが無難かと^^;

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯には使わないでください。見えないけど実は菌が培養されています。
花の水やりに使ってください。

  • 回答者:はち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは花の水やりに使っています。
空気中の水分がたまっているだけなので問題ないと思います。

  • 回答者:ちょっきん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植木の水やりをする時に使います。

  • 回答者:☆☆☆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プランターに水遣りするとか打ち水しか思いつかないですね。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭にまいています。

量が多くないので、利用範囲がすごく限定されてしまいますよね。

バケツにくみ置きしておけば、車の洗車に使えそうですね。

  • 回答者:いかっち (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打ち水

  • 回答者:ぱゆ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機にいれています。

  • 回答者:まー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水遣りですかね。
水道水をあげるよりも、汲み置きした1日たった水を
植物にあげたほうがよいとも聞いているので。

  • 回答者:ゆみゆみ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方からの打ち水に利用するのはいかがでしょうか?

  • 回答者:かんた (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は植木や花にあげますよ

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ

  • 回答者:abc (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに流してます。

  • 回答者:よしき (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る