すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

除湿機でたまった水は何かに再利用できますか?

  • 質問者:フィーボ
  • 質問日時:2008-05-31 18:44:05
  • 0

空気中の水分ですから無害とは思いますが、さすがに飲料水や食器洗いにはしないですね。
水洗トイレや、花壇の水やり、洗濯用の水、風呂水、洗車水、ぞうきん水って感じでしょうか。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

再利用ですか?
花の水やりか、玄関先の打ち水しか思いつきません。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

除湿機の水ってすごいですよねぇ‥特に冬場は。
たまった水は植木などの水やりの時に使ってます。

  • 回答者:りんごちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

飲料水にはむかないので
花のみずやりに使用してはいかがでしょうか?

  • 回答者:LALA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

花の水やりに使えばいいと思います。
飲用には向かないでしょうね。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

室内の植木やシクラメンの鉢の水あげに利用する位です

  • 回答者:わん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分も同じ様なことを考えましたが、
除湿機に溜まった水には、塵や埃も混じっていましたので、
再利用の方法は、庭の草木に水をやる程度だと思います。

  • 回答者:鉄器 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

庭にまいてます。

  • 回答者:くう (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

便所を流すぐらいかな

  • 回答者:便所 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

(笑)湿気と共に、公害を凝縮したようなものです。
あまり利用はおススメできませんが…

  • 回答者:kei (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり汚いんですね。
ありがとうございます。

いいか悪いかわかりませんが
花のみずやりに使ってます。

  • 回答者:ひらめちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

見た目はきれいなので、ちょっと気になってみました。
回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る