すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は夫と2回結婚しています。
同じ人と2回結婚している人っていますか?

• 質問者:ばついち
  • 質問日時:2008-08-14 18:16:12
  • 0

つまり、復縁ですよね。はい、私もそうです。
一度別れて、5年後に復縁しました。
『別れても、好きな人』だったからです。

• 回答者:シルビア (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

素朴に考えれば、
どうせなら、
違う人と結婚したい。

• 回答者:tan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の親がそうです。

親はデキ婚だったそうで、まだ当時は若かったし経済力もあまりなかったらしく祖父母(母にとっては義父母)と同居したとか・・・
そこで母は祖父母にいじめ抜かれ・・幼い私と弟の手をとって夜中に3人で家を出たこともありました。
夜中に3人で歩いたことも未だにしっかり覚えています。
まず、それで2回目の離婚(1回目は私が生まれる前の年に一人流産し、そこでまた一悶着あって離婚したらしい)

離婚し、母と私と弟の3人で住んでた所に父が毎日のようにやってきて(当時、私は幼稚園生)いつの間にかまた一緒に住んでました。
私が小学校に入学するのを機に3回目の結婚だそうです。

役所で3回目の婚姻届けを出した時に、役所の人が冗談で「もういい加減にして下さいね」と言ったとか(笑)
これ全て事実で父と母に聞いたことですし2回目以降は覚えてもいます。
本人たち、あっけらかんと話しますよー。

• 回答者:ばつ2の娘 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

聞いた限りではいません。

• 回答者:なば (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私自身がそうです。
改名(苗字の方)の為に、離婚をするのが一番スマートだ、と、相談しに行きました家庭裁判所に助言され、離婚して、翌日婚姻届を出しました。
そのまま別れちゃっても良かったんですが・・・、なんて・・・。

• 回答者:みうりお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

以前の職場にいました。
旦那様の職業が時間に不規則で忙しい方のようでした。一回目の失敗を教訓にしてか、夫婦間のコミュニケーションを取ることに一生懸命で、いじらしい努力をされているように見えました。

• 回答者:KEY (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

私自身ではありませんが、職場に同じ人と3回(それも在職中に)したかたがいました。
もう意味分かりませんでした。
偏見かもしれませんが、とてもお若い人でした。

• 回答者:るる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は2人の男性の間を行ったり来たり5回繰り返した人を
知っています。理由までは知りませんが…。

今でも何が3人の間で何があったんだろうと疑問に思います。

• 回答者:聴けなかった (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は違うのですが、以前の職場の方がそうでしたよ。

お姑さんの態度に耐えられなかったからだそうですが。

そっちがそういうつもりなら離婚しますよ、と言ったら「すれば?」と言われたらしく、それじゃ、と本当に籍を抜きました。
そしたらまさか本当に離婚するとは思っていなかったようで、お姑さんの方から、考えを改めるから復縁して欲しいと頼んできたそうです。

本人とご主人はずっと変わらず仲良くしていたので、話を聞いたときには職場みんな冗談だと思っていたのですが、本当でした(^^;
理解のある旦那様だな~と思います。

• 回答者:yuu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

上には上がいます。
私のゼミの教授の友人(遠い関係でごめんなさい)は、
同じ人と別れたり再婚したりを聞いた当時で4回繰り返していました。
今は何回になっているか、ひそかに楽しみにしております。

夫婦別姓をなさっているご夫婦で、子どもの姓を1人生まれるごとに
どちらかにしている方は、子どもの数だけ離婚と結婚をしてます。
お子さん3人でしたから、少なくとも2回離婚、3回結婚です。

• 回答者:梨里 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る