すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

バイクではプラグが『かぶる』という現象を良く経験してそのたびプラグ掃除をしてキックをした経験があります。

では、車でもバイクのようにプラグが『かぶる』という現象はよくあるのでしょうか?

またその場合プラグの掃除は簡単ですか?

バイクは2ストロークのエンジンではオイルも一緒に燃やすのでよりかぶりやすかったように思います。
===========
実は先日、寒い朝にセルモータをいくら回してもエンジンの始動がかからず、結局他の車のバッテリーをブースターケーブルで接続して指導しました。
修理工場で見たもらったところ、バッテリーの寿命(1年前に交換)は問題なくガソリンの吸気でプラグがかぶったのではないか?とのことでした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-15 17:54:43
  • 1

並び替え:

車もキャブの時代にはプラグはかぶりましたよ。
現在は、インジェクションになっているので、かぶる事はありません。

また、バイクもインジェクションに変わってきているので、インジェクション車はプラグのかぶりはありません。

  • 回答者:357Magnum (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る