すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です

阪神C馬の中で好きな阪神C馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

阪神C馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの馬を選んだ理由も書いてください 
不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2010-12-15 20:58:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

キンシャサノキセキです。
ずっとこの馬は強いと思い続け、それが確信に変わったのが昨年の阪神カップでした。
高松宮記念を勝ててよかったです。
とにかくクセのある馬ですが、それも彼の強烈な個性でしょう。
近年優等生ばかりですが、この馬はそういったところが好きです。

たしか第1回だったと思いますが、
フサイチリシャールが復活を遂げたレースです。
競馬の魅力の1つに、低迷していた馬が復活するというファクターもあります。
フサイチリシャールの阪神カップはその典型でした。

  • 回答者:太陽の馬券師 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2006年の勝ち馬フサイチリシャールです。
父クロフネ、母フサイチエアデールを両親にもつ良血馬で、東京スポーツ杯2歳Sから朝日杯フューチュリティSを連勝した時は、クラシック馬を期待したものです。
その後は、パッとした成績は残していませんが、阪神Cで久々の勝利を挙げた時は、まだまだこれからだと思いました。

昨年のキンシャサノキセキが勝ったレースです。
ミルコ・デムーロの騎乗でしたが、スタートで出遅れたが、直線で一気に抜け出して、2着のプレミアムボックスとサンカルロに1馬身差をつけた、強い勝ち方でした。

  • 回答者:優駿 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4回もやっているんですね(今年5回目)。
けっこうみんな好きな馬なんですが、
やっぱり長い間買い続けているキンシャサノキセキ。
今年のスプリンターズSでは浮気をして馬券を取り損ないました。
この馬、なんだかアクセクしない感じが好きです。

レースではマルカフェニックスが切れに切れた
一昨年のものです。
マルカもおもしろい馬で、このレースがもっとも的レース。
このレースに出るために1年を過ごしているような印象もあります。
今年は出走しないのが残念です。

  • 回答者:そうさい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フサイチリシャール。

大好きなクロフネの産駒で同じく芦毛、
それだけでもうファンになってしまいました。
ずっとずっと追いかけていい思いもしましたし、
そうじゃなかった時もありましたが、
個性派らしい馬でした。


2009年4回キンシャサノキセキ。

一番人気ながら、内枠から出遅れ
最後方からの競馬となりました。
ところが手ごたえ良く進出すると、
最後の直線では信じられないような
末脚を発揮、今までのキンシャサでは
考えられないようなレースでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな馬=オセアニアボス
だいぶ上向きな雰囲気になっている
それに穴気配だし 複勝でもいい

3年前のRです
スズカをきって ブルーメンブラッドねらいで3万
張っていた が 惜しかった くやしかったので
覚えてます 最近だしね。

===補足===
アララ、勘違いだな 優勝した好きなのはリシャールです
調子悪く軽視されぎみでの勝利はやったぜ!って感じで
良かったですね なんか今回も低迷中をねらおうかな
ということで、フサイチで宜しくです。

  • 回答者:オセアニアBOSS (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オセアニアボス 阪神カップで優勝してません
質問を勘違いされてませんか
2問とも優勝馬に関する質問ですが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る