すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です

阪神ジュベナイルフィリーズ馬の中で好きな阪神ジュベナイルフィリーズ馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

阪神ジュベナイルフィリーズ馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの馬を選んだ理由も書いてください 
不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2010-12-10 20:34:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ヤマニンシュクル
このレースはとにかく初めて大きな配当を取ったことで思い出に残ってますが、
テイオー産駒で馬っぷりのよい牝馬でした。
自在性あり、シブいタイプが好きで本命にしました。
スイープトウショウが(当時は)嫌いだったというのも幸運しました。

1997のアインブライドが勝ったレース
当時学生でしたが、友人とPOGをやっていて、
3着したダンツシリウスを持っていた関係で思い出に残っています。
2着キュンティアとの写真判定は未だ納得していません(ダービーのメジロオー陣営の気持ちがよくわかりました)。

ただ不思議なもので、その後シリウスが勝てば勝つほど、
「もう勝たなくてもいいからとにかく無事に・・・、もう二度とPOGはやらない」
という気持ちになっていました。
そして、今は無条件にキュンティアの子供たちのファンになっています。

いろんな意味でこのレースは大好きです。

  • 回答者:メジロおー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2006年の勝ち馬ウオッカです。

牝馬として64年ぶりの日本ダービー優勝の快挙を達成した女傑は、一生忘れられない名馬です。
中央競馬は22戦10勝ですが、ダービー、安田記念、天皇賞、ヴィクトリアマイル、安田記念、ジャパンカップ優勝など強豪相手に強かった印象が残っています。

1993年阪神3歳牝馬S当時のヒシアマゾンが勝ったレースです。

1勝2着2回の成績で2番人気での出走ながら、1分35秒9のレコードタイムで、2着のローブモンタントに5馬身差をつける圧勝で、強さを印象付けられたレースです。
鞍上中館騎手にGI初制覇をもたらしました。

  • 回答者:優駿 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブエナビスタ。

あの新馬戦が『伝説』と呼ばれるようになった
レースの頃から応援していましたが、
ここは通過点に過ぎないだろうと思っていました。
でもその後のGⅠで2回も降着になるなんて、
そんな個性派ではないと思っていただけに、
複雑な心境です。


1998年50回スティンガー。

確か連闘でこのレースに挑んで、
もの凄い馬体重減だったような記憶があります。
なのに、そんなことお構いなしに圧勝してしまって、
やっぱり藤沢厩舎は違うなぁって感心しましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る