すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

かわいらしさ満載のハムスターのしぐさや表情の中で
あなたが好きなところを「1つだけ選んで」教えてください。

実際にお世話をしている方・していた方だけお願いします。
また、ハムスターの種類も書いてくださいませ(ノ´∀`*)

自分はゴルデンのお世話ばかりをしていまするn
笑顔も美味しいお顔もキュートですが ・・・
困っている時の仕草が一番大好きなんです♪
そんな時に手助けすると一気にほっとしてくれる、
その豹変っぷりがツボです^^

  • 質問者:sakimura
  • 質問日時:2008-08-14 19:49:32
  • 0

以前、ジャンガリアンを飼っていました。

2、3世代継続していましたが、
一番かわいらしいしぐさは、

数匹で顔を合わせて眠っている姿には
癒されましたね。

  • 回答者:マルサン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかよしドワーフさんならではの魅力的な姿ですね!
自分はゴールデンばかりですが、いつか多頭飼いをして
みんなが重なり合って眠る姿を実感するのが夢です(*´-ω)。・:*:・


一番最初に回答してくださった方を
ベスト回答にさせていただきました<(_ _)>

並び替え:

ジャンガリアンのオスと雌を別々に時期に飼っていました。
残念ながら両方とも他界しました。

手で頭の後から前へぐしぐし毛づくろいする仕草が好きですね。

オスのほうだけですが、何故か警戒心ゼロで、仰向けで口を開けて
寝る変な子でした。歯がちょこんと覗いてて、目茶苦茶可愛かった。

  • 回答者:umi (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「わっしわっし」ですね(ノ´∀`*)
ハムの毛繕いの仕草に「くしくし」「ちるちる」
そして「わっしわっし」と呼称を点けて呼ぶ人たちがいます。
(自分もそうですが♪)
わっしわっしは一番ダイナミックですよねー(´∀`*)

そして特にこの暑い時期にしか見せない、お腹丸出しの寝相♥
これもまた、ハムの魅力の1つですよねっ☆彡

ジャンガリアンを飼っています。一心不乱に食べている時が一番たまりません。

  • 回答者:Tドコロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一心不乱に食べている姿なんて、ウチでは滅多に見られません。
たいていほっぺに詰め込むばかりです。
何せペレット中心の食生活なので(^ω^;;

Tドコロさんのところでは、よっぽど美味しいご飯を
差し上げてるんですね!
お豆腐とかお野菜とか ・・・ (´ω`*)

ジャンガリアン・キャンベル・ゴルハムを飼ってます♪

気持ち良さそうに寝てる姿を見てるのが大好きです。
こちらまでほんわか~と幸せをもらえます。

気配を感じてしまうと起きてしまい、ダッシュで寄ってきてしまいますけど( ̄∀ ̄;

  • 回答者:みんみん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウチの仔もデジカメで撮影してる気配を感じると、
すぐ起きちゃいます(´・ω・`)
でも、本当に気持ちよさそうに眠ってて
見ていても癒されるのはもちろん、
自分もこんな風に眠りたいなぁ(*´-ω)。・:*:・
って思えちゃうんですよね。

でも、ダッシュで駆けつけてくれるなんて凄いです!
もしかして ・・・ オヤツでオトモダチになった派の方ですか?(笑)

昔飼っていました。口の中に餌をいっぱい詰め込んで.ほっぺたが膨らんでいる時の顔がとても可愛かったです。

  • 回答者:kako111jp (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コブラちゃん状態もキュートですね(笑)
いつものかわいらしいお顔はどこへ ・・・
なんておマヌケなお顔になっちゃって( ^∀^)ゲラゲラ
と、笑いと癒しを誘ってくれるんですよね♪

ゴールデンの女の子を飼ってました。
時々脱走してAVボードのガラスの扉の向こう側からこちらを見ていた時のとぼけっぷりにやられてました。(笑)

  • 回答者:きんはむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脱走は危険がいっぱいですが、
すぐ捕まるのもゴールデンならではですよね。
おとぼけっぷり、確かにヤラれちゃいますね!

うちで以前飼っていたハムスターはジャンガリアンでした。
小屋の中に小さな屋根つきの部屋を取り付けてあげたら、寝るときにはいつも屋根の上で寝てるんです(*^-^*)おちゃめで超かわいい!!
しかも甘やかしてしまってひまわりの種をむいてあげていたら殻つきだと嫌がるようになってしまって・・。お嬢でした。

  • 回答者:種ためすぎ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

屋根の上で寝てくれるなんて、羨ましい!
かわいい寝姿が見放題ですね(ノ´∀`*)

ヒマ種の殻を剥くのも楽しみのはずなのに ・・・
ほんとうにお嬢様に育てちゃったんですね(笑)

昔飼っていたハムスターは私が食べているコーヒーゼリーを必死でほっぺに詰め込んでいました。
でも熱で溶けてしまうから貯められないんですけど、彼は必死でした。
その後も何匹か飼いましたが、この子が一番ラブリーでした。

  • 回答者:ママママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーゼリーなどの加工された人間の食べ物は
ハムスターにはよくないんですけどね。
今だったら蕩ける男前豆腐のジョニーあたりなら、喜んで食べてくれそうでね!
複数お世話をしていると、どの仔もそれぞれ魅力があるのですが
どうしても一番ラブリーに思えてしまう仔がいるのは
やっぱり仕方ないんですよねぇ(´ω`*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る