すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

なかなか暑くてねつけません。どうしたらいいですか?

  • 質問者:りゅー
  • 質問日時:2008-08-14 20:39:25
  • 0

並び替え:

私の妻は、風邪をひいたときによく使うひえぴたシートを利用してます。
気持ち良いみたいですよ。

  • 回答者:rifleyk (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たく感じるまくらが売っているので、
それを利用してみてはいかがでしょう?

眠れないと考えると余計眠れなくなります。
眠れなくても横になって身体を休めれば大丈夫ですので、
あまり深く考えるのはやめましょう!

  • 回答者:k (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑くて寝られないのだから、涼しくなるようにするしかないと思います。
簡単なのはエアコンと扇風機を使うこと。
扇風機は、直接風があたらないようにしてください。

アイスノンを使っても、気持ちよいです。

寝具を工夫するというのもあります。
竹シーツや、クールシーツのような物を使ってみてもいいと思います。

何でも、NASAが開発したらしいです。
http://www.oyasumi-set.com/coolsheet/

  • 回答者:ダッチョさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は少しですが、風が冷たくなったように感じます。窓を開けていると、結構涼しい風が入って来て寝やすいですよ。

  • 回答者:メタボな親父 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クーラーを付けないでって事だと思うので、ござをひいて寝てみてはどうでしょうか。布団に直に寝るより体感温度が下がります。
あとは、氷枕とか、アイスノンを首筋に撒いたりするってのはどうですかね。

  • 回答者:よしき (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る