すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

暑い日に涼しく寝る方法を教えてください。
(エアコンを使わない方法)

===補足===
アイスノン以外では、何かありますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-31 19:34:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

布団の上にござをしいて寝ます。
後枕元に氷の塊を置きます。冷えた空気を吸込むことでかなり楽になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水風呂が効果的です。

30分ぐらい体を冷やすと外出してもしばらくは「温かくて気持ちいい」感覚になりますよ。

  • 回答者:思い出したら泣きそう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷を食べると少し涼しい気分になりますね。
あと床に裸で寝ると冷たくて気持ちいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

youtubeで「稲川淳二」を検索。10分見たら、すぐに寝られます^^。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機と保冷剤をつかっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tシャツを濡らしてから、洗濯機で脱水させます。
濡れたまま着ると、もう最高のひんやりです。

  • 回答者:スマイル匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は扇風機を使ってます。
それしかないので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前にハッカ油を首筋から肩、胸にかけて少量すりこむとスースーして気持ち良いですよ。
効果は長くは持ちませんが、寝付くには十分かと思います。
分量は少な目から試して加減してください。付けすぎると冷たいを通り越して痛くなりますから・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打ち水です。
マンションですがベランダにまくまかないでは大きく違います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では扇風機+子供はアイスノンの枕、私は保冷材を首に当てて寝ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓をあけて、扇風機を回して眠るとそこそこ涼しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機を自分に向けて、裸で寝ます。
(寝汗が気化熱となって体温を下げます。)
関東のエアコン無しアパートに住んでいた頃は
そうやってしのいでいました。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実践してますが「板の間に直接寝る」が効きます。
涼しくて寝れます。(但し体は痛いですけど・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けての扇風機でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

網戸にして、窓を開けて、扇風機を回して、
ゴザを敷いて、その上に寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の住んでる海岸沿いの家は、今年もエアコン稼働率10%未満です。

千葉ですよ、設計された先生が優秀でした。

何も使ってません

  • 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外でハンモックで寝る・・・。
当然蚊取り線香は使わないとね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり扇風機ですね。

風が動くだけで感じる暑さは随分変わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機の首を回して寝る事と
やはりアイスノンを使う事ですね

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアイスノンを使っています。
この頃では夜半過ぎには涼しい風が吹くので窓を開けて扇風機で涼風を取り込んでます。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスノンと冷えピタを使うだけでも
かなり涼しく寝れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敷きパットをべたつかないものにしています。(背中が暑いので)

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスノンと扇風機です

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスノンを活用する。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る