すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

windows live メール2009から2011にアップグレードしたら受信はできるが送信ができなくなりました。

===補足===
Windows7でliveメール2009を使用していましたが、多分2011にアップグレードしたと思います。それからだと思うのですが、新規作成や返信をしようとすると、「この画面でエラーが発生しました。やり直してください。」というメッセージが出るようになりました。いろいろ試しましたが一向によくなりません。とりあえずシステムの復元をして元に戻しました。windouws live メール2011はこのまま使えないのでしょうか?

  • 質問者:ヤス
  • 質問日時:2010-12-17 19:48:45
  • 0

並び替え:

エラー番号 などが表示されていなかったですかね?(エラーそのものの内容を特定する為に必要ですので)

常套手段としては、
アカウント情報(メールサーバーへアクセスする為の設定)の再確認ですけれど、
送信・受信の動作のそれ以前での、メール作成画面でエラーが発生しているようですから、
それとは、関係ないのかも!?
要は、どのコマンド操作時点でのエラー発生で、エラー番号の内容次第 と言う事。

あるいは、windows live メール2011 のインストールの失敗 って事も、
可能性としては考えられますし。
Windows Live 2009 は 「旧名称: Windows Live おすすめ」パックで、
Windows Live 2011 は 「新名称: Windows Live Essentials」にパック名が変更されていますけれど、
再度インストールするならば、そのインストール方法は、
http://www.kapss.com/seminar/howtoml/wlm2011/install.htm
もしくは、
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=56883de5-2024-4631-806e-757693072a1c&displayLang=ja
からダウンロードしてインストールです。

それと、
「”多分” 2011にアップグレードしたと思います」 の ”多分”と言うのが気になりますけど、
自分でインストールしていない って事かな? それとも、Microsoft Update で自動配信された時にインストールしたって事かな?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。再度試してみます。

下の方の言うとおりです。それだけではなにも判断できませんので詳しく書いてください。

  • 回答者:ナツ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

色々と可能性があるのでこれだけではなんともいえないです。もっと詳しく書いてもらえれば答えやすいです。

  • 回答者:むー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。時間があるとき再度試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る