すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

痩せる部活といえば何ですか?
自分的には水泳部が痩せると思うのですが
どうでしょう?
また
水泳部は、肩幅がひろくなるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-17 22:43:28
  • 0

水泳部はやせますね。
私自身、高校時代、水泳部でしたが、引き締まった自分でもほれぼれする体でした。
(今はメタボ気味ですが…)

女性の場合、肩幅が広くなるという話でしたが、わたしの高校の部活はそれほど厳しいトレーニングをしてなかったので、そうでもなかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水泳部です。
有酸素運動です。
肩幅は広くなるかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳部か陸上部ですかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳、陸上が痩せると思います。
水泳は肩幅が広くなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉がつきます。
陸上、長距離がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳部は痩せると思います。でも肩幅が広くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陸上部だと思います。投てき以外の走る系が痩せます。
水泳は逆三角形になりがちです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人で水泳ダイエットした人が居ます。
同じくハードに取り組んでも、やはりどんな運動より効率的に痩せるようですね。

知人によると体温を維持するだけでもカロリーを消費するので、そこが他のスポーツと違うと申してました。

個人的にはハードすぎてダメですが、効果はありそうです。

  • 回答者:中年メタボ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ体力系部活は痩せますよ。例えば、バスケ、ハンド、野球、サッカー、など色々ありますけど、痩せると思います。水泳もいいと思いますけど、肩幅は長期間やらないと広くはなりません。(6年ほど)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動部全般痩せます。相撲は例外として。

水泳は男女問わず、肩幅胸板が発達して逆三角形に。

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新体操、陸上部かな?
水泳部って体ごつそう~~?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳部、陸上部ですね。
肩幅は広くなりますねやっぱり。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳が一番痩せますね
テニスもハードです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せると思いますが
個人的にあの日焼けの仕方はどうかと・・・

わたしはテニス部に入って痩せました
スポーツの種類というよりも
その部下のきびしさによって差が出るのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動関係の部でやせないのはあまりないのではないでしょうか。

相撲やラグビー部は、食べすぎるから太るというか大きくなるのだと思います。

だから、水泳部は、全身を使い痩せる部の一つだと思います。

水泳をやっていた女性は、確かになで肩でなく、男みたいな肩になりますね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も水泳やってましたが絶対肩が広くなります。ただ何年もやった場合の話でやせたいだけなら問題ないと思います。ちなみに個人的には剣道がお勧めです。僕も剣道やっていたのですがかなり太ってる人がきてもかなり細くなってます。ただ道具にお金がかかり、また練習もしんどいので手軽にやるのであれば水泳の方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陸上だと思います。
道具を使わない競技が多いのでバランスよく運動できるので。

水泳部は女性は肩幅が広くなりますね。

  • 回答者:ぺにー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バトミントン部だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー部も痩せると思います

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も水泳部だと思います。
水泳部にデブは、あまりいないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陸上部
特に長距離
確実に痩せますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る