すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

茨城でまた連続傷害事件が発生しましたね。東京の秋葉原連続殺傷事件や、大阪の小学校襲撃、山口でのJR下関駅構内の殺傷事件など、このような事件がたびたび起きています。その理由として死刑になりたかったとか人生を終わらせたいなどと動機を言う犯人がいます。死にたいなら、勝手に他人に迷惑を掛けずに自殺すればいいのに、他人を殺傷するというのは、他の人に自分を認めさせたいとか目立ちたい、社会に復讐したいという感情があり、死にたかったというのはウソではないのでしょうか?みなさんは連続殺傷事件を起こすような犯人の内面をどのように想像しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-18 13:25:12
  • 0

並び替え:

今、ちょっと反省しているようですね。

死にたいなどとは思っていないように思えました。

結局、いろいろあって

むしゃくしゃしたようです。

それにしても、学生がかわいそうです。

  • 回答者:22 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

死にたいけど楽に死にたい、それでも自分を見て欲しいという気持ちの現われかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人を殺傷して事件を他の人に自分を認めさせたいとか目立ちたい、そしてついでに社会に復讐したいという感情があるでも、そうすれば人生終わりだし死刑だし死ぬのと同じ=死にたかったという感じでしょうか?

困ったものです・・・血や臓器を提供して償って欲しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

教養がないのです。
物を考えないでただ習慣だけで生きてきたのでしょう。

  • 回答者:JTD (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸せに生きている人が憎いんでしょうね。
普通の精神状態ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の精神状態ではないのかもしれません。
何もかもうまくいかなくて、やけになって、世間をあっと言わせたいと言う気持ちもあるのかも。
ねたみと復讐心で、善悪の判断がつかなくなってきている気がします。

  • 回答者:その (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人を巻き込みたいんだと思います、。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人が羨ましいから妬みで関係の無い人を殺しているとしか考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内面は分からないですね。
普通では無いので。 自分勝手なだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

所詮は何も考えてないですね。
短絡的なだけです。
思い立ったらやってしまう。
深く考える人はあんなことしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

所詮、精神異常の人ですから。
理解しようとしても無駄ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>他の人に自分を認めさせたいとか目立ちたい、社会に復讐したいという感情
それに尽きます。

周りが見えなくなって自助努力をしない自分の事は棚に上げて
他人のせいにする、思い込みの強い人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実行犯に厳罰を与えるのは当然として、なぜこのような人間になったかというと、
周囲が彼をいじめていたことや、認めてあげなかった環境で育ったことが
原因だとおもいます。
犯罪は許せない行為ですが、友達のいない人は本当に気の毒ですし、
いじめている人間がいたら、そっちのほうがもっと許せないです。
お互いがお互いを認め合うような社会を作ることが、家庭、学校、地域に求められ
ていることなのです。
警備を強化したり、裁判で死刑にするのは、反対ではありませんが、犯罪をなくす
効果にはならないような気がします。

  • 回答者:認め合う社会へ! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕はほかの人を道ずれに死にたいと犯人は考えてるのだと想像します。

犯人も殺された人も可哀そうですよね。こんなにはやく人生を捨てるのですから。

  • 回答者:NAO (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

死にたかった。これは絶対に嘘だと思います。
自分の抱えている弱い部分を他人に知ってもらおうとしての犯行にしか思えません。
凄く困った、構ってちゃんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る