すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

北京五輪体操の「ヨゥ・イ」氏のあのポーズ、なんですか?
意味とか由来について、あるいは見てどう思うか、お聞かせください。

  • 質問者:美容健康でどうだろう
  • 質問日時:2008-08-14 21:41:13
  • 0

並び替え:

歓声をあおっているポーズです。
NBAのある選手もよくやります。

  • 回答者:くま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気になるポーズは2つ
ひとつは、耳の後ろに手を広げて、馬の耳状態にして目を閉じているもの、もうひとつは、国旗を羽織って、舌を出してアッカンベをしているポーズ。どちらも、ただ子どものようにおどけているだけだと思うのですが。

舌を出すのは、中国では普通のことなのかなあ、映画ではよく見ますね。今回福原愛ちゃんも記者会見では舌をぺロってしてました。

画像は下手にリンクできませんので、もし、どんなポーズか知りたい方は、2ちゃんねるのオリンピック板の「【男子体操】楊威たん(;´Д`)ハァハァ」のAAをご覧ください。

  • 回答者:ねら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、おどけているのですか。何か会場に呼びかけているような様子にも見えたのですが…。

「AAをご覧ください」は「きになる」さんへのメッセージでしょうか?

見てました。でも私だけかもしれませんが、
あのポーズって、どのポーズですか???

  • 回答者:きになる (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼しました。
金メダル決定の後に見せた、パーにした両手の親指を両耳にあてるポーズです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る