すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

100円ショップで売ってる食べ物(乾物、梅干、甘栗などなど色々)、すっごく安いけど、中国製が多いですよね。
品質は問題ないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-18 23:24:17
  • 1

並び替え:

食器でも熱が加わるとメラニンなどが出るようなので、安い製品は心配です。

日本でも心配なものもあるのに、成分や清潔などの衛生面も心配です。
餃子事件は忘れましたか?

  • 回答者:とくめい。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安はありますね。
今のところ大丈夫なのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も安いけど、

中国製は怖いので、

買いません。

品質には問題ないと分かっていても食べる気がしません。

  • 回答者:くっき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は怖いので買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は怖いので買いません。美味しそうでもないし。普通のスーパーでも中国産の物は買いませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに不安ですよね。
身の安全を思うなら辞めときますが

財布のことを考えると
買ってしまうかもしれないです。

とりあえず、大丈夫だと思います。

  • 回答者:やんば (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで売ってる食べ物(乾物、梅干、甘栗などなど色々)、すっごく安いけど、中国製が多いですよね。

品質は安全に対する費用(お金)を省いてるので問題ないかどうかわかりません

私は食べませんよ

  • 回答者:トクメイ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなお店で売っているので大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの報道をふまえると、
中国製の一言が、疑惑の元ですね、確かに。
まあ、それでも日常的に摂取する分には大丈夫だから、
販売しているのだろうと思って買っています。

日本でも中国程ではないにせよ、
表示の偽造があるので、
全面的に安心とも言えないのが辛い所ですが。

ただ、100均は、確かに安いですが、
たまにスーパーやコンビニの方が安いものもあったりするので、
その場合はスーパーとかのを買ってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップに限らず、安いものは必ず問題がありますよ。

  • 回答者:満月 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題は私はあると思うので買わないです
少しずつ体内に発がん性のものが蓄積されているだけで.訴える基準にはならない
ものが多いからです。
なので買わないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソン系の100円ショップは大丈夫と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に中国製ですね。ダイソーなど大手は、自ら品質に気を使っています。
しかし、保存料などは規定内でもどの程度の影響か保障の限りではありません。
日本製のほうが安心でしょうが、中にはいい加減なものも混じっています。
生産地虚偽など判りにくいものはごまかしているものもあります。

  • 回答者:いわしぐも (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思いますよ。なんかあったのならもう訴えられてると思います。

  • 回答者:NAO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題が無いから売られているのです。
安く出来るのは大量仕入れ
大量生産などでコストを抑えているのと
100均用に量を減らしているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ何してるかわからないですからね。農薬漬けの物を使っていてもわからないですし。
私は中国産は極力手を出しません。今は何ともなくても後々出てくるかもわからないし。
子供が出来た時に影響が出てくるかもしれないので。

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、少し怪しい気がしますね、中国産のものでは農薬や保存料が心配です。買ってもいいと思いますが。国産のほうが値段は高いと思います。しかし、安心面や健康面を比べると自分は国産をおすすめします。(^=^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いのは、他に100円以下の商品もあってそれとのバランスを取っていると思うので、必ずしも品質に直結しないでしょう。

  • 回答者:にやおに (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まああれだけの量が販売されているので
問題があれば何か出てくるでしょうから
大丈夫だとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る