すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

女なのに肩幅が広くて悩んでいます。
かわいい服も似合いませんし
がっしりしていていやです。

なにか対策はありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-20 23:17:51
  • 0

並び替え:

見せるなら首はVライン!!
見せないなら首もとにボリューム!!

今の季節だと
パーカー系のチャックは途中まで閉める。
カーディガン系は全部開けてゆるく着る。
マフラー、スカーフは垂らさないでグルグル巻き!!

です!!
一応ファッション雑誌関係者です^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vネックのニットは肩幅を狭く見せることが出来るらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩幅がどれくらいかわかりませんし、肩幅を狭くするということも
難しいとは思いますが、それを欠点だと思わず、むしろ長所と
とらえてみて、それを活かす方法はないかと考えてみては?
一般にスリムな人は確かに肩幅が狭いし、そんな人たちが
モデルとして雑誌を飾っていますが、そうでない女性も世の中には
多いと思うのです。社会で活躍する女性、魅力的な女性で肩幅
は広い人はいないか調べてみてください。そして、その女性が
何で魅力的なのかを分析して、自分にも取り入れられないか?
自分の今持っている他の長所は何か?なければ他に身につけられる
長所になるものはないかなどを考えて、それをのばしていけば良い
と思うのです。欠点は長所で十分カバーできるし、有り余るものを
あなたにもたらすと思うのですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もスポーツをずっとしていたせいか.肩幅は普通ですがしっかりとした肩です
なのでフリルとかレースは似合わないんですね
なのでどちらかというとハードに着こなす事にしてます
パンツでYシャツとスカーフなど取り入れたりして格好良く着こなしていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ悩みもってましたw

自動ドアに肩が良く引っかかりマフw

黒い服は着ないで

女の子らしいカラーの服を選ぼう^^。

  • 回答者:とり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨格を変えるのは難しいですが、肩周りのを細くする
ことは可能だと思います。
ストレッチをして筋肉を柔らかくしたり、運動をして
引き締めると変化があると思います。

  • 回答者:ペニー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにか、投げる打つとかのスポーツで役立ててしまいましょう。

  • 回答者:いんすとらく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る