すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼に私の誕生日に別れを告げられました それでも一緒に居る努力しますか?教えてください

遠距離恋愛でした 今年の初めごろから電話メール殆ど私だけでした
でも愛しているって

仕事が不況でお給料が毎月入ってこなくなり電話代も支払えないとの事

夏休みに10日間くらいバカンスする約束、お給料が入らない、お金が無いから来ないほうがいい 冬においでと言われました
私はそんなたいへんな時に彼のところに行って迷惑かけたくないと行くのを我慢しました
チケットも変更しました

そして冬、彼から出発の3日前、待ってるね、楽しみだねと
出発の2日前 来ないでくださいとお願いしますとメールが来ました
理由は書いてありませんでした

どうして?と電話しました
私は夏から楽しみにしていた事、会いたいことを話すと
ごめんね、じゃあおいで、でも、何もしてあげられないかもしれないよ

そう言われましたが私の中では不安が一杯で自ら飛行機に乗りませんでした
彼にはごめんなさい
寝坊しちゃって乗り遅れちゃった・・・・と言いました

2日後、私の誕生日に別れてほしい 来ないで下さい、電話もしないでください
愛しているのなら理解して下さいとメールが来ました

彼の近くの友達からは新しい彼女が居ますよとの事
今来たらあなたはとっても傷つきますよと

彼とは結婚の約束をしていました 彼の家には私の荷物もたくさんあります
彼の代わりに支払しているお金も20万くらいあります

彼は外国人です
すぐには行きたくても、状況を確認したくても行けないです
行くのも怖いです

このまま荷物も置いたままさよならしたほうが良いのでしょうか
荷物と言っても衣類とか無くても困らないものではあります

とても悩んでいます
騙されてしまったと悔しい気持ちと
楽しい日々を思い出し悲しくなる気持ちと

どうしたら良いのかどうにもならないです

良いアドバイスをお願いします

  • 質問者:コロ
  • 質問日時:2010-12-21 00:36:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました

きっぱりさっぱり諦める事にしました
みなさんの回答が勇気をくださいました

一昨日から三日間一人旅をして来ました
帰りの飛行機の中でもう思い出さない!
悩まないと決め先程東京に戻った所です

パワースポットに行き沢山のパワーを貰って来た
?所です
私の悩みにお付き合いして下さったみなさんにも
このパワーが届きます様に

感謝の気持ちでいっぱいです

並び替え:

別れたほうがいいです。
外国人でしたら特に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れを誕生日に言うなんて。。。


私だったら、もう2度と会いません。

頑張って、嫌がられるばかりです。

私は誕生日1週間前に分かれて、
それ以来会っていません。

  • 回答者:まーと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ならもう関わりません。苦しいですけどもう忘れる努力をします。
他に女がいるとしたら裏切られたことになりますし、もう来ないでと言われた時点できっぱり振られたと判断します。そしたらもう追いません。
彼の元に置いてある衣料品などはもういりません。取りに行くのも嫌ですし、未練がましいと思われるのも嫌。
裏切られた側としてのプライドとしても、追いかけたりは絶対にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

騙されたかどうかは別として
彼に分かれを告げられているのに「一緒にいる努力」をする意味がわかりません。
というかそれは努力でもなんでもないと思うのですが。。。
全部忘れるべきです。
それか、訴えて徹底的に戦う。

どちらにしろ、あなた自身が気を引き締めて
彼への想いには踏ん切りつけてください!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

騙されたとも思えないですね。外国の方とのことですし 考え方の違いもあるでしょう。
やはり越えられないものもあったのかも知れないです。
新しい彼女はいるそうですし 貸しているお金は諦めて 荷物を送ってすっぱりあきらめたほうがいいです。
日本人的な考えでは騙したように感じますが 向こうにしたらそうでないのでしょう。
これをステップにして新しい恋をしたほうがいいです。
次は出来たら日本人がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合っているとき、相手のことを好きな時は、いろんなものを与えたり尽くしたりして
自分の思いと引き換えますよね。
ただ悲しいことに、人の心は不変ではないということ。
自分も少しずつ変わるように相手の心も変わっていったりしますよね。
こればかりはどうしようもない気がします。
私もそうでした。
ひきとめようとしても、もう一度やり直したいと思っても、自分を見てほしいと
思っても、彼の心が戻ることはありませんでした。
そしてよそよそしい態度やそっけない言葉に冷たさを感じたり傷ついたりしました。
やはり辛いですが彼とは別れたほうがいいと思います。
まだまだたくさん出会うべき人がいると思います。
彼の荷物や与えたものやお金は悩みますが、これ以上連絡を取り合うことは
やめたほうがいいのかな、なんて私は思います。
断ち切ってしまった方がいいと思います。
しばらくは歩き出せないかもしれないですが過去のことだと言い聞かせて
前に進みましょう。

  • 回答者:やす (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

騙されたかどうか・・・人の心は、変わるものです。
悲しいけれど、思いを断ち切りましょう。

ただ、必要なものは、きちんと送り返してもらいましょう。
貸しているお金は諦めましょう。

春までに新しい恋に巡り合えますように・・・

  • 回答者:のろのろうぃるす (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら別れますね・・・。
縁がなかったと思うしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに大変なことがあったんですか。
勇気をだして取りに行くのが男でも君は女の子僕にはわからない気持ちがあるけど
男の心でいってみよう!!
がんばってください!!

  • 回答者:st (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは完全に騙されていますね
彼には彼女がいるでしょ
それは間違えないと思いますよ

また飛行機代くらい出してくれるような男性と付き合うべきです

スッキリ忘れたほうがいい相手ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れます。縁がなかったと思うようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同棲までなら別れます。
夫婦なら別れないで努力します。

  • 回答者:満月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気があれば分かれたほうがいいと思います。
以前、別れを告げられて必死にしがみついて
しばらく一緒にいましたが
心がぼろぼろになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金と衣類をきっちり返してもらって別れましょう。
彼にその気がないのに追いかけても無駄です、あなたがつらいだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないです。
してはだめです。

別れましょう。
そしてできれば、相手にダメージを与える方法も考えましょう。
やり返した方が、後々、質問者さんにトラウマは残りません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒にいる努力をするのが無駄ですね。
全て忘れてしまいましょう。
おそらく預けているものは却ってこないと思いましょう。
お金も返してくれないというか返すお金もないと思いますよ。

これからもイヤな思いをするのがいやでしょうから、すべてをあきらめて何もコンタクトをせずに別れましょう。

すっきりすると思います。
前向きにがんばってください。

この回答の満足度
  

金目的なのでしょうか 最悪な男です
すぐに分かれましょう

===補足===
分かれるじゃなくて別れるでした;
済みません

  • 回答者:陵哉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貸したお金はきっちり返済させて
きっぱり別れましょう。

なんてくだらない男。
文面を見る限り口先だけの男。

一緒にいる努力などする必要ありません。


好きな相手だけに、あなたもつらいことでしょう。
でも冷静になって考えてみたらおかしなこと多いじゃないですか。

今回のことを教訓にして、もっと素敵な人と出会ってください。
あなたのことを幸せにしてくれる人がきっといますから!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ならお金をきっちり返してもらって別れます もちろん荷物も送ってもらいます 最悪な男ですね こんな男のために悩んでる時間さえももったいないですよ

女にお金出させて何とも思わない男なんて、最悪・・・だし、結婚してもろくな「もんにはならないですよ コロさんにはもっと素敵な男がいるはずです

自分を大事にしてくれる人と結婚した方がいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この手の問題はもぅ
男の方に気持ちが無い事がほとんどです。
愛しているなら理解してください。
なんて都合のいいセリフなんでしょう。
ただ単に、モメたくないのと
今ある幸せを壊したくないだけの
ワガママで相手の事を思いやっていない
一方的なセリフです。
どうせ 貸したお金も返ってこないです。

なので、気持ちを切り替えて
新しい未来を見つけたほうがいいです。
どうしても踏ん切りがつかないなら
会いに行って、徹底的に文句を言って
一発ブン殴ってスッキリしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る