すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

外国人の彼と4年付き合いました。 去年一年は浮気の疑いがかかり毎日の連絡もなくなりました。
連絡しても繋がらない時が多くなりました。 でも、愛しているよと、、、
夏にはいつも一ヶ月一緒に居てバカンスを楽しみ、冬は一ヶ月私の家に来て居ました
しかし、去年の夏は何や感や理由つけて冬にゆっくりしよう。
クリスマスに飛行機を変更しましたが突然来ないで下さい、連絡もしないでください。
びっくりしました。 彼から来ないでくださいメールしないで下さいと言われてしないでいると、
非通知があり、私がバカだった、私の気持ちが本物と解りましたとメール。 10日前、彼の家に行きました。 私の物はしまわれ女性が簡単に泊まれる程度の道具がありました。
二股、嘘を一年つかれて疲れた事、でも好きな事。
彼も辛かったようです
こう書くと彼は優柔不断の悪い奴に聞こえますが、本当は良い人なんです
私は彼の国に日本の全てをすてて行けるか?と言ったらNO
父がなく母は一人暮らしで70、最近認知が入っている母をほったらかしにして彼の所に飛び込めますか?
私は無理です、兄弟も居ません
彼は寂しかったと言っていました。 いつも一人、今日も明日も。
どうにもならないです
彼は女性ともジョークのように始まったと言っていました。
でも、一年も居れば情が移るでしょうし女性だって別れたくなく必死だと思います

それでも、彼は10日前に行った時に
ごめんね、別れるから時間ください、女性の物も返すからと
私は私の見ている前で女性に別れを告げて欲しいと言いましたが
きちんとするから。 二股なんて自分も嫌だからと言っていました
そして一ヶ月後再会する約束をして別れました
何度も日本に帰国しても電話、メールが来ました。 会えるのを楽しみにしていると、
私は無理やり上司に頼み半月休みを再度とりました

チケットを買いに行くねと言っていた早朝彼からメールが来ていました

買わないで下さい、来ないで下さい、あの時心配でメールや非通知で着歴残した僕がバカだったんだ
もう連絡しないで
もししたとしても出ないから

二度と連絡とれなくなりました

休みだけぽっかりとまた穴があきました
夏から何度でしょうか? 待ってるよ、来ないで下さい、待ってるよそしてまた、、、
チケットを買い無駄にして、休みをとり、来ないで、、

私は友達に相談しました
辞めちゃいなよそんな人、誠意のかけらもない
と言う人
最後にハッキリとケリをつける為どうせとった休みなんだから行ってきなよ
色々です
私は行きたい気持ちが10とするなら、もうダメだと諦めや騙されていた
今でもその女性とうまくいっていると言う憎しみの念
どうしたら良いのか
考えられなくなりました

彼は寂しいと言ってました
これからもし寄りがもどったとしても彼の国に一生とどまる事は無理です
だから彼の寂しさは癒されないです
かと言って彼は結婚はしたく無いと言っています

好きだから、どうにも心が苦しくて悲しくて助けてください

女性の物が泊まれる程度に置かれて居ました。

  • 質問者:まるか
  • 質問日時:2011-02-02 04:34:47
  • 2

並び替え:

もうやめた方がいいです。

あまりにもひどいです。

同じことを繰り返すようなので、

私だったら、愛想を尽かして思い切って

別れます。

  • 回答者:きっと (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

もう1度付き合ってみたほうがいいと思いますあってとかそいう感じでお願いします

この回答の満足度
  

外国人の「愛してる」とか、そのほかいろいろな口約束は、日本人の約束ほどしっかりしたものではないし、頻繁に変化するものです。その彼の性格だけじゃなくて、国民性ってものもあるし。
あなたの母親の事情があるから、彼とは別れる選択肢しかないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

別れたほうがいいと思います。

どんなに好きでも結ばれない運命なのでしょう。

彼は「結婚はしたくない。」
あなたには認知症気味のお母様、残して海外移住は無理。

好き愛しているだけでは乗り越えられない壁、国境ならぬ恋愛境があると見受けられます。

誰が悪いとかではなく、二人の環境やタイミングが合わない、結ばれるご縁がないと思われます。

お辛いですね。
みんなたくさん悲恋をして、でも生きていかないといけないです。
死別も辛いし、生き別れも辛いし・・・。

でもズルズルいっても前に進めないと思います。

いまはどんなに彼に逢いたくても二度と逢わない、と固く心を決めて、本当の運命の人にいつか必ずお逢いされて幸せになられますように・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

結局だらしない男なんでしょ。
そんなのに振り回されるのは
人生無駄に過ごすと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんだかとっても優柔不断な印象を受けました。
あなたを目の前にするとはっきり言えず
メールでは会いに来ないでと言う。
それってハッキリ言って彼の心はもう終わっていると思います。
でもこのままだったら中途半端であなたも諦めきれないでしょう。
もう一度言ってはっきりさせて来るべきだと思います。

===補足===
もう一つ認知症のお母さんがいらっしゃるんですよね。
お母さんを連れて海外での生活が不可能であるなら
やっぱり別れるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

書いてるものを読む限りでは、「別れた方がいい」という人が多いと思います。

でも、彼が一方的に悪いわけではないとも思います。

なぜなら、彼は日本で住むことを望んでいないと思われるからです。

あなたのお気持ちもわかります。

でも、彼は彼の国で住めないあなたとの将来を想像できません。

結婚できないとなると、いざ自分の将来はどうなるのか?

このまま平行線で何十年もいられるのか?


あなたは、すこし長い目で将来を考えたほうが良いです。

チケットが無駄になった、休みもとったのに・・・

・・・目先のことばかり。

あと、気持ちを優先させすぎ。

その時の感情を大事にするのはいいことですが

それに頼って失敗→周りに相談→結果はどっちかわからない・・・


結論を書きます。

彼とは別れる

→このままいっても絶対に幸せはありません。
→あなたにも家を出られない事情がある
→彼は浮気性(これは治りません。絶対)
→あなたの事情と感情、そして彼の行動と性格は
 あらゆる角度から見ても一致しません。

あなたは感情に支配されすぎです

→あなたと彼をつなげてる唯一のものは、
 あなたの感情だけです。
→感情は時に「愛」だとか解釈されがちですが
 たとえ「愛」だとしても、決して続くものではありません
→居間は離れてる、会えないという思いから、
 その感情が一人歩きしてる気がします

国際結婚はそれでなくても文化の違いという大きな壁があります。
細かなことを取り上げると、妥協することと是正することの判断は
全部自分でするんです。

一時の感情(一時ではないにしても)で一緒になると
押し殺さなきゃならないところがかなりありますし、
日本人のように「察してくれる・・・」というものがないかもしれません。
(はっきりといわないと理解してくれない)

付き合うのと結婚するのとでは、本当に180度違うものですよ。

なぜなら、私がそうだから。

  • 回答者:Sooka! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る