すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は小六なのですが、携帯がほしくてたまりません!お母さんに聞くと高校生になったら、というんです
遅くないですか?
皆さんはいつ、けいたいをもちましたか?
また、いつ持つ、つもりですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-21 21:48:31
  • 2

並び替え:

遅いかな。
我慢しても中学生までですね。
中2でもちました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は社会人になってからなので、
20歳です。

遅かったです。

今は結構小学生から持っていますね。

  • 回答者:くっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校になったら必要になるものなんだと思います!
私も小学校6のときにほしくてたまりませんでした…
高校までといわれて、今現在中2です。
あともう少し我慢してみようと思います…
だけど周りの友達はもっていて少し辛いときもあります。

  • 回答者:ぱわー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは自慢に聞こえるかもしれないんですが…^^;
私はもう5歳にはもっていました。
アルバイトができるようになったら自分で買います^^

  • 回答者:miruku (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高校卒業してから自分で携帯を購入しました。
小六は支払い能力が無いので結局親が払うことになります。
また必要以上に長話やネットのしすぎで請求金額が増大することが考えられます。
親御さんは心配されていると思います。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も携帯がほしくてたまりませんでした。今中2ですが、ある高校に合格したら買ってもらうことになりました。だからそれまでガマンします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学のときは、携帯がなければ不便でした。
そのときは、自分も欲しいとばかり思っていました。

家では、高校生になったら買ってもらえます。
早いうちに持っていても、大して使うことはないですよ。

  • 回答者:YuA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小学校の頃ほしくてたまりませんでした。

今は、中3です。
受験合格したら、買ってくれるといっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家には3人の子どもがいます。
いずれも、携帯を持たせたのは高校生になってからです。
中学生までは必要ないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くはないと思います
自分で責任とれるようにって意味だと思います

私は中3になって買いました

値段とかもあるんだと思いますよ
willcomなら月々1450円で(電話しなければ)
メールは他社でも無料
使いやすくて便利です
最初に頭金とか払うけど、5000円ぐらいだしやすいと思いますよ

willcomはサブ携帯としてもつ人がおおいですけど、willcomメインでもOKだと思います

  • 回答者:★ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今高校生です!
私は高校生で買ってもらいました^^
やっぱり高校生からなのか?って感じになりました!
別に中学生からでも良いのに!
お母さんたちは子供の心配ばっかりしてるからねww
しょうがないのかもしれいねww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今小6です。
私は、小2の時にかってもらいました。
理由は
塾に行くから夜はあぶなかったりあとキッズ携帯だったので、どこにいるか分かるからとも言っていました。
でも、別に高校生になってからでも遅くはないと思いますよ。友達ともパソコンのメールでできるので、私はほとんどこっちです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今、中3です
私はまだ持ってないけど
中学卒業の時に買ってもらいます
初めは、受験終わってからと言われたけど
卒業の時にまメアド交換したいと言ったら
それまでには買ってくれると行ってくれました

パソコンはあるみたいなので
中学生の間は
パソコンのYahooメールとかでいいと思います
ケータイを持っている友達に聞いたことがあるけど
ケータイだとメールを無視できないからいややって言ってました
まぁ、まだいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が携帯を持ったのは、
1人暮らしを始めたときです。
高校を卒業して、大学に入学した時です。

高校を卒業してからでも遅くはないと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校1年の時です。その時は嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの息子も小学生で携帯が欲しいと言っていますが、あなたのお母さんのように私もまだ必要ないと考えて与えていません。

例えば遠くまで一人で習い事にいくとか、そういう事があれば、最近は公衆電話も少なし、危険な事もあるかもしれないので、携帯を持たせる事を考えるかもしれませんが、そういう事が無いのであれば、携帯を持ちたいというのは、友達とメールをしたいとか、携帯ゲームをしたいとかいう理由だけだと、親は考えるので、まだ必要ないだろうという考えになります。

私はスポーツのコーチをしていて中学生や高校生と話をする事が多いのですが、その時に聞いてみると、携帯のお金は半分だけ親に出してもらって、あとは自分で払っているとか、毎月の基本料金だけ払ってもらって、あとは全部自分で払っているとか、自分で全部ではないですが払っている子が多かったです。

携帯を持たせる事によってかかるお金や、携帯を持つ事によって勉強をあまりしなくなってしまうとか、家族との会話がすくなくなってしまうとか、そういう色々な問題があるので、中学生になったら、ただ携帯が欲しいというだけではなくて、お金や使う時間などを色々と話し合ってみて、もう一度相談してみてはどうでしょうか?

それぞれの家庭によって、色々と状況がちがうので高校生になったらというのが遅いかどうかは、判断が難しいですね。

  • 回答者:ツーカーセルラー (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は、親から離れることがあったら持つつもりです。
ちなみに、今中一です。

===補足===
一時ほしかった時期がありましたが 今はいりません

  • 回答者: (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くは無いです。
その家庭によりますからね。
私は高校卒業してからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯が普及したのが大人になってからだったので、
大人になってから持ちました。
息子は小1から(小学校入学の時から)持っていますが、
バス通学なので、バスが遅れたり、来なかったり、
何かあったら困るので持たせています。
そのかわり、学校の中での使用は禁止です。

中学生になって、塾からの帰りが遅くなったり、
必要だなと思うことが出てきたら、その時にまた、
お母さんと相談するといいですよ。

  • 回答者:ロール (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校受験が終わったお祝いにもらいました
まわりは中学生で普通に持っていたので
遅いと言えば遅いですが
正直まだいらないと思います
だってまわりがみんなもっているわけではないでしょう?
全員持っているのに自分だけなんて
状況にはならないと思います、小中学生の間は
それに、確かに受験勉強には邪魔だと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは相手のことを考えましょう。
携帯代金毎月誰が払うのか?
学校での各支払い、塾代さまざま。
高校生でアルバイトで使いましょう。それかでも遅くない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のうちから携帯なんか持ってたら、ロクな大人にならない。
自分で働いてお金を稼げるようになってからにしなさい。

携帯電話は便利さと引き換えに、人の心から「思いやり」を奪ってしまった。
「ご使用をご遠慮ください」と言われている場所でも平気で使ってたり
大人でさえマナーを守らない人間がいるのに
子供のうちから使っていたら、周りの人に気遣い出来ないバカになるよ。

  • 回答者:車内通話は迷惑千万 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんの、古い携帯もっていけばいいと思いますよ。
遅い早いでなく、なんで、小学生が携帯必要になるのか分からん。

  • 回答者:いらん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今中学3年生なのですが、携帯は持っていません。
私も小学生の時、携帯が欲しくてたまらない時期がありましたが、今となっては持っていなくて良かったと思ってます。
中学に入ると勉強のことで精一杯、
それに勉強の妨げになってしまうからです。
あ、余談でしたね(笑←

まぁ、私の場合高校に入学してから買う予定です。
遅くはないと思いますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24のころ持ちました。仕事で。
私も高校でいいと思いますし、
こんな時間にその年でネットしてるのが
理解できません。
親御さんは何も言わないのですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中2です。
中学生の子は8割位持ってますね・・・。
でも最近は携帯のトラブルも増えていて
子供には持たせないようにしようという考えになってきているので高校生でも遅くは無いと思います。
実際に私の友達で高校生から持ったという人も何人か居ました。
もし携帯が欲しいなら親に必要性をアピールすることですね。
遅い時間に塾に通っていたりすると危ないし不安だからとか・・・
その辺は自分で考えてみてください^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中1で持ちました。(今中1です)
携帯を持った理由は 通学のためなので 理由があれば、携帯を買ってもらえるとおもいますよ!!

クラスのほとんどが携帯を持っていますが、大体が通学のためなので、近所の学校に通っているのなら、高校生になってからでも遅くはないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校で携帯は早すぎる。今の携帯は機種だけでむっちゃ高いのに贅沢に携帯が欲しいとか言うなよってのが大人の意見だよ。
俺は高校なってバイトし始めてから自分で買ったけど。親がいなけりゃ何も出来ないお子ちゃまが携帯欲しいとか言うなよって話。
周りが持ってたら欲しいのはわかるがそれでも小学生は早い。我慢しな!

  • 回答者:ちい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね
まあ小学生で持ちたいなんて言ってません
高校生は遅いんじゃないかって言っただけです

私は、小6から持ちました。
高校からのほうがいいと思います。
受験勉強の時、結構邪魔だったので。
メールとかが来て。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!そういう考えもあるんですね!
ありがとうございます

周りの友達がみんな携帯をもっていると自分も欲しくなるのはよくわかります。
お母さんを納得させる一つの手段として、、、
携帯電話を持っていたおかげで誘拐犯から逃れられた事例や、なにかあったときに大人(家族)に連絡が取れる手段があった方がいい等、携帯を持っている事の正当なメリットを言ってみると良いかもしれません(・∀・)
実際に携帯電話を持っていたおかげで助かった人も多くいるようですから、うまくすれば納得してもらえるかもしれません。
がんばっておかあさんを説得してくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その携帯 何で必要なんですか?
僕は中3ですが
持っていないです。
高校生になって、自分でアルバイトをして
お金を稼ぐようになったら
自分で買うつもりです。

なんでも買ってもらいたいなら
買ってもらえるだけの事をしてください。
買ってくれる人がいるなら
その人に買わせるだけの事をしましょう。

  • 回答者:親がいませんので (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中2からでしたね
やっぱり皆持ち始めるから

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいはい、成績を上げてからお願いしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、25歳の時に持ちました。

お母さんを説得させる理由が必要でしょうね。
単に「持ちたい」とか「友達が持ってるから」と言うだけでは許可は得られないと思います。
何故ほしいかの具体的な理由が必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳で持ちました。 
友達の子供は、小学生の頃から持ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る