すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

宜しくお願いします。

昨日、彼氏とケンカになりました。

理由は、私が彼氏に何となく聞いた事が発端でした。
メールで彼氏に「○○にとって私はどんな存在?」と何気に聞いた事でした。

彼氏「マタそんな意味分からん事聞く」
私「何となく思っただけで深い意味はないねん。また今度にするわ」
彼「もう大人しく寝なさい(笑)」

これで終わり、私は終わった物だと思って布団に入りました。

30分ほどして彼からメールがあり
「そんな事聞かれる事自体が腹立つねん。何がしたいん?」と来ました。
私は、訳が分からず…とりあえず朝起きてからメールしようと思い、ひとまずねました。
朝起きると、何件かメールが入っていて私が先日した行動についても批判するようなメールがありました。
その行動は、日曜日に彼氏に逢った時に買い物した物を私が預かりかばんに入れたまま帰りに渡すのを忘れて居た事でした。
それは、彼氏が兄弟に買った物だったので、少しでも早い方が良いと思い、彼氏の自宅に送りました。
彼氏には、その事も話し「今度で良いで」と言われていたのですが「せっかく彼氏があげようと思って買ったものだし」と思い、郵便で送りました。
その事についてのメールでした。
「お前は郵便とかも勝手に送ってきて、俺は今度で良いって言ったよな。それやのに送ってくるって偽善やな。そんなに良い子で居たいの?馬鹿にしてんの?善意装って、人間のクズやな。どうせ、送らんかったら後で怒られるからとか言うつもり?仕事場のおっさんより断ち割るいわ。そんなに可愛そうな自分を演じたいんやったら浮気して、金巻き上げたろうか?」など、この他にも色々と傷付くメールが来ていました。

朝「そんな、偽善とか、怒られるからとかそう言うので送ったんじゃないよ。兄弟に買った物やし早い方が良いかな?って思って。何か勘違いしてない?私は、そんな風に思って何かした事1度もないよ。それと、浮気して金巻上げたろか?とか本気で言ってるの?怒ってるから、その腹いせだと思うようにしたけど、でも少し酷くない?」とメールすると「お前が分かるまで言うで。」と言われました。
私は、今回の件で自分が悪い事をしたと言う認識があまりありません…。
ここまで彼氏が怒る理由も正直分かりません…。

ココまで私は言われないと行けなかったんでしょうか?

===補足===
皆さん沢山のアドバイスありがとうございました。

彼に「私がした事が気に入らなかったとしても、やっぱり言い方ってあると思う」と言うと「送らなくて良いって言ったよな?それやのに送ってきたんやろ。めったと逢わん仲か?怒ってる人間に言い方も何もない」と言われてしまい、どうしたら彼に私の気持ちや言いたい事が伝わるのか分からなくなって来ました。
怒る気もなくなって来ました…。

  • 質問者:めぐみ
  • 質問日時:2010-12-22 12:10:46
  • 0

並び替え:

好きであれば、

ごめんなさいと

謝ることも必要です。

どちらかが折れないとだめになってしまうのです。

意にそぐわなくても我慢もいります。。

  • 回答者:mou (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、あなたは悪くないと思いますよ。

もし私が彼氏の立場で「どんな存在?」と聞かれれば、すぐに「すごく大事な存在に決まってるじゃんか」と返事を返してそれで終わりになる話です。

想像するに、その彼氏さんは、あなたに「すごく大事」って返事できるほどまではあなたのことを大事に思っていないのかもしれません。
もちろん、彼氏さんもこれからあなたのことをすごく大事に思えるように、少しずつ愛情を深める努力はしているんだと思います。
ですが、今の段階ではまだ、「すごく大事」まで気持ちが高まってないのかもしれません。
もう少し(1ヶ月くらい?)彼氏さんの様子を見守ってみてはどうでしょう。もし、今回のことを水に流してまたすごく仲良くしてくれるようならば、交際を続けていいと思います。
でも、いつまでもなたのことを怒りつづけているようなら、別れて他の彼氏を探してもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

文面からみると、あなたは悪いことはしていないと思います。

・・・というか、自分の買ったものを、彼女に持たせる、
というところから「え~っ?」と思いました。
彼女の買い物を、持ってあげるのがジェントルマンではないでしょうか。

おまけに、それを自分が持って帰るのを忘れて、
あとで文句いうなんて・・・
彼のことを思いやっての行動だったのに、
裏目にでて、酷いことまで言われて、
本当に災難でしたね。
かわいそうに・・・

一事が万事です。
この彼は、良いところもたくさんあるのかも知れませんが、
このまま付きあっても、幸せになれるとは思えません。

あなたには、もっとふさわしい彼氏が出来ると思います。

少しずつ距離を置くようにしたほうが
あなたのためになるように思えますが・・・

  • 回答者:さくら (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

それって、「逆切れ」というんです。

つまり彼氏さんにとって、あなたはどうでもいい存在だったわけで、その知られたくないところを巧みに突かれたので、それを言わずにそのかわりに切れたんだと思います。

最低ですね。
こう言ってはなんですが、彼氏さんこそ人間のクズで、仕事場のおっさんよりたちが悪いと思います。

いっそ、浮気して傷つけた後に別れてはどうですか?

===補足===
ね、もうその彼氏さんとはやめましょう。

人ごとながら、本当に心配になって悲しくなりました。

疲れてずたぼろになるだけですよ・・・怒る価値もない人です。

そういう人は多分、コミュニケーン不全症候群というか、他人とコミュニケーションができないひとです。もしかしたら普段は心の中もドロドロのものが渦巻いていて、でもいい人ぶりたい(いい人じゃないと人から思われて、自分の価値を下げたくないという自己中の思い)のと、チキンなので口に出す勇気がないだけ。そして何かの際に、それが爆発する・・・

たぶんあなたの想いも伝わってはいないはず・・・

余計なお世話かもしれません。
でもそういう人と手を切って、幸せになって下さいね。
せめてサンタのプレゼントじゃないけど、このたくさんのレスを読んで、質問者さんがその勇気が出ますように・・・

  • 回答者:ぷりん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その彼、何だか、怖くなってきました。
私なら、すぐに別れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと彼氏がぃぃすぎですね;

そんなことだけで、傷つくメールや、そんなにいわれるのゎ

ちょっと・・;

彼氏がおかしぃと思います;;

傷つくメールやそんなに怒ったりする彼氏とゎ

別れたほうが、傷つかなくてもすむし
もっと楽になるとおもいます;

わかれるのがいやなのならばちゃんと話し合って

したらいいとおもいます;

まぁ、彼氏が悪いと思うんですが

考えて話し合ったらいいとおもいますよ

この回答の満足度
  

その人はちょっと変だと思いますよ。
別れたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この彼は正直言って病気ですね
かなり屈折しています

普通人の心を傷つける言ってはいけない言葉...
これを言えば相手との付き合いは最後だという言葉を
よくもまあ...言えるものだと思うと同時に

普通ならかなり傷つく言葉を言われて切れない貴女も貴女だと思いますよ

勘違いどころか....困るだろうとわざわざ郵送で送料も掛かるのに送ったのに
お礼どころか偽善やら.善人ぶるやら.人間のクズやらなんですか?

こんな奴と付き合わないほうがいいですよ
かなり病気ですから

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うわぁ~ 器の小さい男ですね。
ってか一言いいですか?
ズバリ言うわよ。(誰かのキメセリフみたい・・・)
この男と付き合っても、幸せにはなれないですよ。
だって、上っ面の優しさしか持てないような男ですからね。
相手を思いやる気持ちが全く見えません。
幾ら感情的になっているとはいえ、言っていい事と悪い事があります。

穏やかな感情の時って、幾らでも人に対して自分を良く見せられます。
でも、穏やかでない時にこそ、その人の本性が出ます。
アナタの優しさをけなすような事を平気で言える時点で
アナタを大切にしていない事の表れです。
アナタが怒られる理由なんて、ドコにもありませんし
そこまで言われる理由すらありません。
だって、アナタは何も悪い事をしてないんですから。

この問題が後を引きずるなら
別れた方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで言われることは無いです。
自分をコントロール出来ない人だと思います。気が小さいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしには彼氏の発言はさっぱり理解できませんが、ただ理解できたのはいままでも数々のイライラがあったけどそれは心の中にためて口には出さずにきた事、それが今回の件でたまりにたまって爆発し、口の悪い言い方をしてしまうくらいに爆発状態になったのかと。
状況は理解できましたが、恋人に向かってそこまで言うって理解できません。
偽善とか、浮気して金を巻き上げるとか攻撃の内容も意味不明ですし、キレたらそこまで変貌するなんて怪しい人と思いました。
別れた方が身のためでは???

あなたの思いやりが偽善扱いされるなんて、恋人として合っていないと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度怒ったら、いろいろあれもこれも気になりだすものです。
でも私もそういう系の質問はいらいらします。
人により怒発点は違うので
よく話し合ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酷い話ですね。そこまで言われる事はないですよ。
しかしよくもまぁ、そんな男と付き合ってますね。><
ビックリしておまりす。^^;

彼氏もあなたにかなり不信感を募っていたようですね。
今まで隠していた感情を露にしてしまったと言った所でしょうか。
あなたも、そんな彼氏に不信感を抱いている。
例えこの揉め事が片付いても、いずれまたケンカする時が来るでしょう。
そして、今回のことはずーっと胸のどこかに残ることでしょう。
そんな状態で、普通に付き合っていくのは無理かと思いますよ。

ここは一旦、リセットしてみては如何でしょうか?
あなたの一方的な話しか聞いていませんが、「浮気して、金巻き上げる・・・」って発想がまともな人とは思えません。(ある意味、かなり幼稚な人ですね。)
彼氏の行動がエスカレートしてからでは、もっとややこしくなると思いますよ。
この先を考えると、今が別れ時なんじゃないかな。

  • 回答者:トムトム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初のメルに関してだけお答えしますが、
女性はよくそのような行為をしますが、正直言って男性にとってはウザいです。
「私のことどれくらい好き?」とか言った類も同様です。

あなたは何気にと書いていますが、貴方自身も彼氏自身も本当はそう思ってなくて、
曖昧な答えや期待通りの答えじゃないと、あなたは不愉快な気持ちになるはずです。

まぁ、何人かの女性と付き合えば、女というのはこんなものかなぁと分かるようになって
適当な返答ができるのですが、まだ彼氏さんは女慣れしてないのではないでしょうか?

これからお互い手を取り合い、互いに人間的に成長していければ良いのではないかと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼少しひねくれてますね~ そこまで言われたら私なら別れます せっかく親切でよかれと、思ってしたことが通じないなんて、ただやつ当たりされてる感じですね。今後もいろいろ大変そうですね 

話をして納得いかなければ、もうやめたらどうですか?もっと他にむぐみさんのことを大切にしてくれる男性はたくさんいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回の件というよりは、彼が今まで蓄積していたあなたの言動に対する気にいらない部分を、今回の件をきっかけに吐き出した・・・というものかと思います。

今回の件は対して気に障ることがない内容かと思いますが、彼にしてみれば「またかよー」と感じで聞き取ったのではないかと思います。
あなたの言い方は特に悪いといったことはないと思います。

しかし、彼の言った内容を見ると、かなりの誹謗・中傷かと思います。とても彼女に対する言葉とは思えません。人間のクズだなんて・・・。
そこまで言われるとなかなか二人の関係を修復するには難しいですね。
直接話し合いすることを提案します。メールでは解決できないと思います。

彼の言った内容は相手に対する思いやりが少々欠けていると私には思えて仕方ありません。

この回答の満足度
  

そこまで言われることはないですよ!
彼氏さんのことを想ってやったことなのに、どうして理解してくれないんでしょうね。。
そもそも後から蒸し返すなんて性格悪いと思います。
それでもまだ彼氏さんのことが好きなら仕方ないですが、ちょっと間を置いたほうがいいと思います。
めぐみさんが自分から離れるわけないと思い込んでますね。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしこの話のまんま事実だとしたら
そんな人間とは とっとと別れましょう。
同情の余地もありません。切り捨てていいです。
他人の善意を受け入れられない
ましてやその善意に対して「人間のクズ」 なんて暴言を吐く
人間としておかしいと思います。
最初のメールの流れからのいきなりの怒りは
まったく怒るポイントではないところですので
どこで怒りの火がつくのかわからない人だと感じました。
付き合いが深くなったら 理不尽なことで言いがかりをつけられて
今後 暴力につながる可能性もありますよ。

自分が理不尽な思いをさせられてまで
そこまでして付き合いたい人間なのかどうかを
もう一度じっくり考えてみたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る