すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

居酒屋で、いかにもガテン系といった感じの人が、職場の仲間同士(2人)で話していました。

「何だ、あいつ中卒なのか!どうりで馬鹿だと思ったよw 俺は○○高校出てるから~」 

みたいな、職場の仲間をネタに会話をしていたようなのですが、、、

急に私に話しかけ出して

「おぉ、兄ちゃんはどこの高校なんだ?」と言われたので、

「えぇと、僕はこっちの出身じゃないんですよ。○○県にある○○高校です」と回答しました。

すると、「じゃあ、こっちでいう○○高校(その地区ではTOP校)みたいなもんか?」 って言われたので、(その高校のレベルを知っていたので)

「えっと、まぁ、同じようなものですが、一応県内ではTOPの高校です」と回答しました。

すると、「へぇ、じゃあ大学出てるの?」って聞かれたので

「えぇ、大学院卒です」と答えたら


「はっ、嫌味な奴だな」って言われました -0-;


どうゆうことですか?w

1、中卒と高卒の差よりも、高卒と大学院卒の差が大きいと思ったから。

2、自分達が中卒を馬鹿にしていたことを既に忘れている。

3、日本語をよく知らないだけ。 <丶`∀´>

===補足===
追加します。

4、その他。


高校名を言った瞬間から、そんなことを言われそうな雰囲気になったので、、、

「大学~」って聞かれてるのに 「大学院」って答えたから嫌味だ・・・
のようなことは、おそらく無いと思われるので、それ以外でお願いします。

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2010-12-22 16:03:45
  • 0

4 その他。

あなたが気を遣って「君達みたいなお馬鹿とは違って、私は大学院卒なんだよ。気安く話しかけないでくれ、阿呆が感染するわ。どっか行け。」と言わなかったので、「(俺達みたいな低学歴もんに気遣いして)けっ、嫌味なヤツだ。」と言ったんです・・・きっと。><

===補足===
ベスト回答 有難うございました。
こんな回答で申し訳ない・・・・。^^;

  • 回答者:富国強兵 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-; 私はそんなに性格悪くありませんw

拍手!

補足の補足、
あけましておめでとうございます。返事が遅れて申し訳ないです。
意外&面白い回答でしたのでベストにさせていただきましたw
今後ともよろしくお願いします。

並び替え:

1、中卒と高卒の差よりも、高卒と大学院卒の差が大きいと思ったから、だと思います。

  • 回答者:大検 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、中卒と高卒の差よりも、高卒と大学院卒の差が大きいと思ったから。


自分がバカにされていると感じています。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分達が中卒を馬鹿にしていたことを既に忘れている

これじゃないかなと

すぐ思いました。

  • 回答者:mou (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、中卒と高卒の差よりも、高卒と大学院卒の差が大きいと思ったから。

でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
たぶん忘れてると言う感覚じゃなと思いますが・・・

  • 回答者:kaho (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 でしょうね。
高校なんてなんとなく入れても大学院はなんとなくでは入れません。
自分と同じレベルではないと思ってあなたをKYだと感じたのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、大学は何となくじゃ入れませんが、大学院は何となく入れますw

自分から話しかけておいて、正直に答えているのに、KYだなんて・・・ -0-;

2、自分達が中卒を馬鹿にしていたことを既に忘れている。
これだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、中卒と高卒の差よりも、高卒と大学院卒の差が大きいと思ったから。
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分達が中卒を馬鹿にしていたことを既に忘れている。

脳みそがミジンコみたいに小さくて
絹ごし豆腐みたいにトゥルントゥルンな人達ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分達が中卒を馬鹿にしていたことを既に忘れている。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、日本語をよく知らないだけ。 <丶`∀´>


「嫌味」ということばの意味がよくわかってないニダ<丶`∀´>
ウリナラには論理というものもないニダ<丶`∀´>

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく知っていますねw

マジレスですが、本当に朝鮮語には「嫌味」というものが存在しませんw
常に直接的な言葉を交し合う民族性のかもしれませんw

1、中卒と高卒の差よりも、高卒と大学院卒の差が大きいと思ったから。

  • 回答者:らさ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、中卒と高卒の差よりも、高卒と大学院卒の差が大きいと思ったから。

差がありすぎると思ったのでしょうね。
人間差別して自分が有利だと思いたいものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、中卒と高卒の差よりも、高卒と大学院卒の差が大きいと思ったから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分達が中卒を馬鹿にしていたことを既に忘れている。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。

彼らにとっては、高卒でも十分学歴があると思っていたのでしょう。

それに、大学と大学院の違いなんて、よく分からない人達なんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中卒と高卒の差よりも、高卒と大学院卒の差が大きいと思ったから。

これだと思います。
学歴が気になる人なんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、中卒と高卒の差よりも、高卒と大学院卒の差が大きいと思ったから。
ですね。

  • 回答者:希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分達が中卒を馬鹿にしていたことを既に忘れている。

自分より学歴が下の人間のことは平気で馬鹿にしたりするくせに、自分より学歴が上の人間だと自分が馬鹿にされた気になって不愉快に感じた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分達が中卒を馬鹿にしていたことを既に忘れている。

人のことだけ言ってしまう人達だと思います。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、中卒と高卒の差よりも、高卒と大学院卒の差が大きいと思ったから。

自分よりも頭がよくて、そう言ってきたのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、中卒と高卒の差よりも、高卒と大学院卒の差が大きいと思ったから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、日本語をよく知らないだけ。 <丶`∀´>

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニダーだったか・・・w

1ですね。
自分から質問しといて嫌味な連中です。

なお、私は相手が中卒だろうが大学院卒だろうが
どこの学校に行ってようが気にしません。
人間、学歴じゃないと思っていますし
私自身学歴社会をドロップアウトした人間ですから。

  • 回答者:専門学校首席卒業 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、中卒と高卒の差よりも、高卒と大学院卒の差が大きいと思ったから。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分達が中卒を馬鹿にしていたことを既に忘れている。

自分の発言内容すら忘れていて
矛盾だらけのただの頭の悪い人間です。
自分から見ず知らずの人間に話しかけてきて 質問しておいて
それに答えたら「嫌味な奴」って意味がわかりませんね…

ただ質問者さんも
「えっと、まぁ、同じようなものですが、一応県内ではTOPの高校です」
じゃなくて その高校のレベルを知らないフリでもして
「よくわからないです」 「どうなんでしょうね」 くらいの返答をして流しておいたら
それですべてが終わったような気もしますよ。
頭の悪い人間には 関わる時間が無駄ですし こういう不快な思いをさせられますから
いかに早く話を切り上げるか、を考えて発言すれば良かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かえって嫌味な気がしますw<知らないフリ~

拍手!

2、自分達が中卒を馬鹿にしていたことを既に忘れている。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、中卒と高卒の差よりも、高卒と大学院卒の差が大きいと思ったから。

ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分達が中卒を馬鹿にしていたことを既に忘れている。
これに当てはまると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る