すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB48って何人いるんでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-12-22 20:31:11
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

AKB48は48人ですがAチームKチームBチームなどにわかれていて
何人いるかわ完璧には測定することはできませんが
約200人以上はいますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現在は研究生が昇格して56人です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公称では、48人になっていますが
沢山いて本当に何人かは
事務所しか分からないでしょうね。

  • 回答者:たぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

48人以上います。多いです。

  • 回答者:らさ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応 48人とされていますが
実際は イッパイいて分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今のところ」3チームそれぞれ16人ずつの48人ですが、
更に増やそうとしているという説もありますね。

「48」って今は人数を表す数字ではなく品番みたいなものらしいです。
実際、姉妹グループはグループ全体でも48人いませんし。

===補足===
なんでも研究生を8人昇格させて56人にするようです。
上がつかえていて「欠員待ち」じゃ見所のある人材が
いつまでも昇格できないとでも判断したのでしょうか?

それと研究生は名前やプロフィール公開してますよ。
一度もセレクション審査を通過していない
「研究生候補」は名前や人数を公開していませんが、
全員合わせてもせいぜい100人弱くらいだと思いますよ。

ちなみに現在のAKBの加入システムですが、
募集オーディションに受かると「研究生候補」になり、
最初の「セレクション審査」に合格して初めて「研究生」になれます。

「セレクション審査」は研究生・研究生候補が受験し
不合格だと強制的に辞めさせられます。
そのため、正メンバーに昇格するまで受かり続ける必要がありますし
研究生候補の段階で不合格になると
自分がAKBに籍を置いていた記録そのものが無くなります。
(オーディションに受かったという記録も残りません)

  • 回答者:秋葉原四十八 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございました。
遅くなりましたが「ありがとうございました」。

48人でしょうね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現段階では
チームA→18人
チームK→18人
チームB→18人
以上 正規メンバーは48人です。

この人数にプラスして研究生が24人
そのうちの8名が正規メンバーへ昇格決定したので
まもなく 正規メンバーとなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

48人ですが、正式には51人だそうです。

  • 回答者:・・・ (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る