すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今日の紅白歌合戦でAKB48の番の時にバックダンサー等で
SKE48やNMB48のメンバーも動員したそうですが、
どれがどのグループの誰だか分かりましたか?
松井珠理奈さんは普通にAKBメンバーとして歌ってましたが。

私としては所属チームの名札をつけるか
終了後にたかみな辺りが「あちらが〇〇48です」と紹介するなど
した方が良かったと思います。

特に明日お披露目予定のNMB48くらい「新しいグループです」等
言った方がいい宣伝になったと思うのですが。

あれじゃ無関係のバックダンサーを集めたと誤解されても
おかしくないように思えます。

皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:秋葉原四十八
  • 質問日時:2010-12-31 20:58:54
  • 0

私は分かりましたよ
一番前列のオレンジがSKEのw松井を除くメンバー
真ん中は選抜メンバー
そのすぐ後ろに残りのAKB正規メンバー
そのさらに後ろに各研究生です
さすがにNMBは顔が分からないので分かりませんでしたが
NMBでてたの?って感じです
まぁいいと思います
分かる人にはわかりますし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いですね。
ただ、初めて見る人も多かったと思うので
グループ毎の色分けや名札くらいはあった方が良かったかと。

ちなみにSDN48以外のグループのメンバーを
総動員したので数は100人を越えていたそうです。
たかみなも「リハは避難訓練みたいだった」と言ってたとか。

NMBは宣伝云々より大きな会場で踊る経験を積ませたり
大舞台での先輩達のパフォーマンスを見せたかったのかもしれませんね。
こういう機会はあまりないですから。コンサートだと自分達も何かしなきゃいけないし。
今日、劇場でのお披露目予定ですが、上手く行ったんですかね?

並び替え:

確かに、紹介してほしかったですが
時間的な問題があったのではないでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、
グループに分けてやってほしかったのですが、
時間の問題や
NHKに宣伝はいらなかったようです。

  • 回答者:もと長距離選手 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名目上は「応援」で来ていると思うので紹介くらいしてもいいように思いましたね。
「姉妹グループの皆も応援に来てくれました!」程度なら言っても良かった気がします。

まあ、一番の目的は売名ではなくNMB48のメンバーに
先輩達の練習風景や大舞台でのパフォーマンスを見学・体感させ
勉強させることだったんだろうなとは思いますが。

全然わかりませんでしたね。
AKBは最近好きになったのですが、10人位しかわかりませんし、
それ以外のグループはさっぱりです。
そこらへんのバックダンサーと思われても仕方ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBと比べて認知度が低くく、NMBなどあまりTVに出たことがない方々にチャンスをあたえてるのではないでしょうかww

司会者などが紹介するなど工夫しないと知名度はひろがりませんよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>司会者などが紹介するなど工夫しないと知名度はひろがりませんよね

せめて「研究生や姉妹グループにバックダンサーと人文字やってもらいました」
くらい言わないと。
あれじゃ無関係のダンサーを雇ったと誤解されてもおかしくないです。

AKBはAKB、SKEはSKEで
バラ02でやった方が良かったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、SKE48を別に出すのは難しいんじゃないかな?
ローカルタレント的な側面もあるとはいえ、知名度や人気はまだ全国区じゃないですから。
今のところ人気や有名度が高いのはW松井くらいですし。
これから伸びそうな人材は結構多いですけどね。

NMB48は一度だけテレビで見ました。
SKE48二人のAKBメンバーよりも
かわいい子いるなと思ってましたが、
たしかに新しいNMB48だけでも
わかるようにしてほしかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんな大人数(3桁)だと一人一人が分かりにくいですもんね。

NHKですから、宣伝的な事はダメだったんじゃないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公共の放送なので宣伝には使用できなっかと思います。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それより

バラバラでやった方がいいです

AKBだけでやって

NMBだけでやっての方が・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宣伝なら秋元Pがそうしろと言うと思いますし、それがなかったということは宣伝はしないんじゃないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る