すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

最近よく、電子書籍という言葉をきくのですが、なぜなんでしょうか。

  • 質問者:みき
  • 質問日時:2010-12-22 22:08:57
  • 0

並び替え:

シャープの「ガラパゴス」と
ソニーからも発売されました。

B5サイズ位の画面に雑誌、書籍、新聞などが読めます。書籍は試し読みをして良ければ、クレジットカードでコンテンツを購入して読めます。試し読みのときは、無線LANのあるところでしか読めませんが、いったんコンテンツ(書籍)を購入すると、どこでも読めます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ipadが発売されたから。
これから先、多くの本が電子タイプで発売される可能性があるため。
便利で簡単操作なため。

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ipadが発売されたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子書籍を企業が発売した年だからです。
マスコミはPRをしないといけないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近スマートフォンを使い始めて思ったのですが、意外と電子書籍も見やすいです。マンガや写真はちょっとアレですが、小説であればかなりイイですね。
本読むのに電池が必要ってのもナンセンスかもしれませんが、文庫本を何冊も携帯するのはツライです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代の流れでまだ新しいものだから
注目されます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ipadのせいだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近、電子書籍端末の発売があいついでいるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子書籍の端末が各社から多数発売されたり
電子書籍販売会社が設立されたり
電子書籍元年とも呼ばれているからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あいぱっどに抜かれては、
日本の危機だからだ。

  • 回答者:さんでーじゃぽん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子書籍端末がここにきてシャープ・ソニーと発売されました。
その前にはi-padも発売されていますので、今年は電子書籍元年と言われています。
これからも他の企業からも発売が予定されています。

じつはソニーは数年前に電子書籍に参入したのですが、コンテンツ不足から撤退しています。今回は復活に賭けています。

この回答の満足度
  

電子書籍の端末が売り出されたからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る