すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

電子書籍端末を購入しますか。

お勧めの端末があれば教えてください。

• 質問者:フル・フロンタル
  • 質問日時:2011-01-06 22:46:54
  • 0

先日スマートフォン購入に際し、電子書籍機能を含めタブレット端末も検討しました。
ドコモユーザーなので、検討したのは、サムソンのギャラクシータブ。
クチコミサイトの価格コムでもユーザーの方々の評価は上々のようです。

従来からの携帯電話+ギャラクシータブの2台持ち。
または、
小型のスマートフォンの1台にまとめるか?

迷った結果、持ち運び等の携帯性を重視し、小型のスマートフォンにしました。
電子書籍などを見るのも所詮通勤途中の電車の中や休憩時間程度と考えると、使用頻度はたくさんあるわけではないし、ギャラクシータブは382グラムでポケットの収納も厳しいと言うことで、今回は購入を見送りました。

購入したのは、ギャラクシーSですが、4インチの画面なので電子書籍となると、読めないことはないですが、画面は小さいため窮屈さを感じます。
電車の中で、ipadやギャラクシータブを持っている人を見ると、少し羨ましいと思いますが、自分が電子書籍なり、大画面のメリットを活かせる機能をどれだけ使えるようになるかどうかで、購入するかどうかを検討しようと考えています。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る