すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

三度のごはんより旅行好きな方、又は、三度のごはんも旅行も大好きな方。

人生最後の理想の旅を教えてください。

おそらくこれが最後であろう・・・と思い、人生しめくくりあなた様のラストトリッププランを聞かせて下さい。出来るだけ具体的だと嬉しいです。

(金銭面、時間面、体力面等の問題は一切ぬきにして、とにかく理想のスケジュールをお願いします。)

===補足===
私の文章、言葉が解りづらく失礼致しました。
「人生最後 人生しめくくり」で誤解を招いたかもしれません。
最後の旅であって、最期の旅ではございませんで、あげて頂いた旅プランでなにも死ななくてもOKです。
その旅を最後に、二度と旅に行くことはなかった・・・という意味で人生最後の理想の旅プランを教えて下さい。

  • 質問者:Lastrip
  • 質問日時:2010-12-23 00:22:47
  • 0

質問者さんに逆らうようで申し訳ないのですが・・・・。

私は具体的にプランを立てております。
68歳の男ですが、妻は他界し、子どもはおりません。
現役時代から、暇を見つけては「四国お遍路」を何度も歩いてしております。
最後の旅行は、ほんとに最後にしたいと決めておりまして、家屋・財産一切をすべて処分し一枚のキャッシュカードに全財産をまとめ、四国巡礼の旅に出かけたいと思っています。カネが尽きるか、命が尽きるか、どちらが早いかはどうでもいいのです。
お四国88か所一円1400キロを命ある限り廻り続け曼荼羅に近づきたいと・・・・。

人はいつか終わります。しかし、私は終わりを待つのではなく「求道」を続ける・・・・、
お四国の土になることを覚悟しています。

  • 回答者:南無 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イタリアに行きたい。

そこでイタリア料理を食べて、世界遺産を見て観光にふけっていたい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は国内が一番です。

沖縄へ行って、

ゆっくり島の時間を楽しみたいです。

余裕、時間を楽しみたいです。

  • 回答者:すみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりプライベートジェットを使っての、世界一周ですね。
気候の良いところ(ベストシーズン)を選んで今日はヨーロッパ、今日はアメリカ、今日はアジアと言う感じで、きままに旅行できたら最高です。
豪華客船も良いのですが、なかなか下りられないのがちょっと困ります。

  • 回答者:dream (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウガンダに嫁いだ友人の家に遊びに行って、ナイル川の源泉を見学したいです。

でも多分一生行けないと思います。そのうち彼女が、日本に戻ってくるかも.....

  • 回答者:旅人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中を旅行し
世界中の美味を堪能してきた私が最後に行くのは
やはり日本になると思います。
日本になるはず!
富山県富山湾の魚貝類を堪能した私が目指すのは
飛騨山脈(北アルプス)北端の朝日岳から登り縦走開始
白馬岳、杓子岳、唐松岳を経てそのまま燕岳、大天井、槍ヶ岳、穂高。
さらに乗鞍岳へ。。
飛騨山脈縦走後、そのまま山梨県でほうとうを食べて
甲斐駒ケ岳から赤石山脈を縦走し太平洋に抜けたいと思っています。

まだ、世界中を旅行していないし
世界中の美味も堪能していないので
まだまだ先の話になりますが・・・・(^^;
これがエベレストだと最期の旅になるので
生きていてもいいのなら
日本縦断を最後の旅にしたいです。
それでも山から山への縦走になるため
美味しい食料、美味しい酒の差し入れよろしくお願いします。
m(_ _)m

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、血糖値が高めで気を付けているのですが・・・・・

先ず、アフリカへ行き気球に乗って野生の動物たちにご挨拶、
象に乗ってホテルに行き、夜の食事は「ナイトサファリディナー」
朝、キリンさんと一緒に朝食を摂り、
チェニスに行って、そこから船で地中海を渡りリビエラ海岸へ・・・・・

ヨーロッパでは、各国の美術館とコンサートとオペラ三昧・・・・・

疲れたら、アンシーの「L'Auberge du Pere BISE」辺りでゆっくりし、
体調を整え食材の宝庫 リヨンへ・・・・・

P.ボキューズは勿論、ガニエール・ロビュション・トロワグロ・デュカス・ロスタン等を呼び
フランス版満漢全席状態で毎日過ごし・・・・・

血糖値は確実に上がり、ワインの飲みすぎでフラフラになり、
意識が薄れていく中、鶉の骨を喉に詰まらせ
幸せそうな顔で、オマールのカルディナールのお皿に触れて息を引き取る・・・・・
(間違ってディアブルのお皿を掴んだらショック)

こんな感じかな!

===補足===
あらまっ・・・最期でなくて最後とは・・・失礼しました。

それなら、ISSに乗って無重力を楽しみ、宇宙から地球を眺めてみたいと思います。
出来れば、往復はヤマトなら思い残す事が無いけれど・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンボジアにアンコールワットを見に行きたいです。
1度は見てみたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豪華客船で世界一周クルーズです。
船内では好きな映画やお酒を楽しみ、寄港地から各国の名勝を訪ね、もう世界遺産も飽きたと言うぐらいに好き放題したいですね。

そうなれば我が人生に悔いなしと言えるかな?

  • 回答者:中年オヤジ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイで有名な和尚さんの話しを聞きながら死ぬ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野生の度に出てアラスカかアフリカなどクマなどと闘って死ぬことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る