すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

パソコンの中に入っている映像をDVDに書き込んでテレビで見ようと思っているのですがおすすめのDVDの商品名を教えて下さい

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-23 19:33:03
  • 0

並び替え:

DVDの商品名というのは記録メディア(DVD-R)の事を指すのでしょうか。
価格より安全性や耐久性を優先するのでれば国内生産オンリーの太陽誘電ですね。

しかし太陽誘電は記録メディアに関してすべてのメーカーにでは無いですがTDKなどにOEM供給もしています。
なのでTDKのDVD-R(日本産)についてはメーカーはTDKですが中身は太陽誘電製と同等の物となります。
ただしDVD-Rのラベルについてる原産国が海外の場合は注意してください。
太陽誘電のOEM供給を受けてるTDKでも海外製(台湾など)に関しては独自ブランドになるためメディアの質も若干下がり、エラー頻度の多さや年数経過による劣化の速度が国内生産品よりも早い傾向にあります。

なので安全性や耐久性を優先するのであれば太陽誘電、TDK(日本製)をおススメします。
なるべく値段を抑えたいという場合は太陽誘電は除外しTDKなど他社ブランドの海外製になりますね。

私は太陽誘電もしくはTDKの日本製を選んで購入してます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

先に一言、PCの動画をそのままDVD化したとしても、どんなプレーヤーでも再生できませんよ。ようするにTVで見ることはできません。Video-DVDにするためのソフトでフォーマットの変更してやら無いと、例えばYouTubeからダウンロードしたファイルはTVでは見られないって知ってました?
知っているのなら、DVD-Rなら何でもOKと思います。自分は50枚800円のスピンドルを買ってます。インクジェット対応は言うまでもありませんけど。

この回答の満足度

TDKのDVD-Rこれでいいの?
太陽誘電でもいいし、マクセル、SONYもあります。多種。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る