すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話に磁石を近付けて大丈夫ですか?

ダイソーで携帯電話ケースを買おうと思ったのですが、どれもフタに磁石が使われていて、どうしたものかと思いまして…。

携帯電話に磁石を近付けて、携帯電話本体や、microSDカードなどに悪い影響はありませんか?

  • 質問者:microSD
  • 質問日時:2010-12-23 20:23:57
  • 2

ものすごく強力な磁石ならば、別でしょうけれど、
ケースに付属している磁石ならば、
1.受信にはあまり影響がないでしょう。
2.ブラウン管TVと違って、磁石を近づけても表示に問題はありません。
3.フロッピーディスクと違って、磁気的記録はしていませんのでデータ破壊の心配もありません。
4.健康問題も気にする必要はないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

磁力が弱いので大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凄い強い磁石でなければ平気です
商品には考慮されてますから。
もしそれで壊れたとなれば店に訴えることも可能だと思います

  • 回答者:陵哉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に磁石を携帯電話に
近づけてはいけないと言う事は
ホームページや色々な場所を調べてみましたが・・・

近づけてはいけないとは書いてありませんでした。

ウィキペディアも見てみましたが・・・。

多分大丈夫だと思います^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分商品についているので大丈夫だと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る