すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンが壊れました。どうやら子供が壊したようなのですが 子供に聞いても絶対に認めません。
大きな磁石(ネオジム磁石角形)(大)を買ったから面白半分にパソコンに近づけたのでは?と思っています。(外傷がなかったので)

修理に出せば 磁石で壊れたかどうか というのは わかるでしょうか?

• 質問者:あいうえお
  • 質問日時:2020-03-02 09:25:05
  • 1

並び替え:

磁石で壊れたか否かはどうですかねぇ!
修理業者の人はそのパソコンに対してプロの方ですからねぇ。
分かりそうですね。

でも業者の人に聞くんですか。
もし聞いて「磁石で壊れた可能性が高いねぇ」って言ったら子供さんを叱るということですかねぇ。
もし子供を叱るという事でしたらそれは止めて下さい。

子供には「壊れた原因がまだ分からないけど、このネオジム磁石角形でももしかしたらパソコンが壊れる事もあるかも知れないからもぅ近づけないでね^_^」っていう感じで優しく一言いえばいいじゃないですかねぇ。
もし怒ったように追及しては子供がかわいそうですよ。
それは子供は何も知らないからです。大人でも知りません。

だから修理に出しても磁石で壊れたか否かを聞かない方がいいですね。
いいじゃないですか!直れば。
(子供が絶対に認めません)という位の状況ですから原因が分かりませんがもぅ近づけませんよ。
これだけでいいと思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る