すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

今の人は、実際の値打ちに関係なく投機目的で軒並み上げている商品相場についてどう思いますか。

※金や銀などの貴金属なら、わたしは宝飾品に興味がないから関係ないですが、農産品市場が困ります。小麦は、パンやパスタが値上げになるし、粗糖はスイーツが値上げになります。
ついでにいうと、原油が上げているのでガソリンスタンドでも値上げでしょう。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-24 01:13:47
  • 0

正直 迷惑しております。
原油価格がまた 1バレル 90ドルに突入しました。
また 投機筋の仕業です。
いい加減 マネーゲームの規制をもっと厳しくして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

貧乏人は、耐えて忍ぶのみ。
投機連中の目的は、安く買って高く売る事。高くなりすぎて泣く泣く安く売るような事態になればたちまち値崩れしていきます。その時まで節制するしかありません。

  • 回答者:貧乏人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンが無いならケーキを食べれば良いじゃない!


そもそも”実際の値打ち”って何ですか?土を掘ったら値札つきで原油が湧き出てくるのですか?稲穂の一本一本に値段が書かれているのですか?

貴方が「この商品には1000円の価値しかない」と勝手に決めても、他の人が「2000円の価値がある」と言えば2000円で取引成立なのですよ。物が買えなかったり飢えたりしたとしても本人以外の誰の責任でもありません。
全ての人に同じルールが適用されるわけですから、ルールが悪いのではなく、ルールの中でうまく立ち回れない人間が悪いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことをされたら困りますね。
こんなに円高なのにガソリンの価格は全然下がらないし、
こんなのおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見ましたが、
困りますね。
生活必需品は、
マネーゲームに
して欲しくないですね。

  • 回答者:希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活するのに必需品となるものを、
その対称にするのはやめてほしいと思います。

  • 回答者:tokumei (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に困ります。
生活必需品は、投機対象にして欲しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困りますね。
なんでもマネーゲームの対象にしてほしくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連鎖反応は避けなければなりません。
何かの対策が望まれます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常遣うものなら困りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活に必要な物なので困ります。
車は必需品なのでガソリンは特に困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金持ちだけが関係ある相場って気がしますね。
なんでも相場があがると結局庶民につけが回ってきますので、こまった自体です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何らかの対策が必要だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に問題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ります。
輸入依存している日本は自給率が低いから、世界の天候異変や政情に左右されます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に問題ですね。
商品市場については制限が必要だと思います。
だって生活に直結してますからね。
これで餓死するような国があっては困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活必需品は困りますね。

その都度、相場ごとに工夫して生きて行こうと思います。

  • 回答者:レッド・バロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大元の原因は景気対策にあります。

低金利で大量のお金が貸出できる状況下、そのお金が商品先物や新興国へと流れていくのです。

生活においては確かに困りますよね。
ただし、投資する側からすればわかりやすい相場ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物価の上昇を助長してますよね。
一部の人ばっかり恩恵にあずかってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑です。
困ります。
貧乏なのに・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大迷惑です。
今日ガソリンを入れたら127円でした。
クレカ割引無しだと130円です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る