すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

久しぶりに、大阪を訪れたついでに、551の豚まんを買って帰りました。
140円→160円に値上げされていましたが、仕方ないかなぁ…と思いました。

仕方ないなぁ…と思う値上げには、どんなものがありますか?

  • 質問者:ののじ
  • 質問日時:2008-08-26 19:17:50
  • 0

よくお昼にお世話になってる弁当屋さん。チェーン店ではなく個人経営っぽいので、仕方ないかなと。
お店側も本当に申し訳なさそうなのが気の毒で・・。

  • 回答者:ゆう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大手でも、ギリギリまで頑張って、それでも無理で値上げすることになってしまったりするので、個人経営などは、早く値上がりしてしまってもしょうがないと思います。

自分がどこまでお金を出せるかと考えると、生活必需品は、値上がりすると、出来る限り安い店を探しますが、551の豚まんは、替りが無いので、値上がりしようが買います!

  • 回答者:ゆちぃな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦粉を使った食べ物全般は値上げしても仕方が無いですね。どんどん元から上がってきているので値上げしないと個人経営のパン屋さんやラーメン屋さん、お好み焼き屋さんなんか利益ゼロになって潰れてしまいそうですから。
値上げおさまって欲しいですね。

  • 回答者:真奈美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいラーメン屋とかは仕方ないと思いました。

  • 回答者:とーます (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンかな
小麦の値上がりで仕方が無いか

  • 回答者:モーさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリン。でも困りますね。

  • 回答者:BOO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

航空機の燃料サーチャージ。
あまりにも高すぎて納得はできませんが、仕方ないのかなぁ・・と思っています。

  • 回答者:旅行者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食店のバイキング料金が値上げしていましたよ。仕方ないか。

  • 回答者:キキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

販売・生産側が精一杯営業努力しての値上げですねぇ。

  • 回答者:つまらん答えですまん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンです。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップの、乾麺類の内容量変更。
パスタとかうどんとかそばとか。
550g→300gとほぼ2倍近い値上げですが、元が安かったから仕方ないですね。

  • 回答者:☆☆☆ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンや軽油です。
原油高騰に対し政府が手をうたなかったので
怒りの仕方ないなぁ… です。

  • 回答者:ばかふく (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン。小麦に、バターなどの値上げで、仕方ないかなって思います。

  • 回答者:くり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る