すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

全国共通文具券など幾つかのギフト券などが廃止ということを今日の新聞で知りました。

恥ずかしいことに寝耳に水であり自分がもっているものを改めて調べました。

テレホンカードと図書券と図書カードをもっていることは分かったのですが・・この3つは廃止ではないですよね?具体的に何が廃止なのか、一覧とかは公開されていないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-24 18:26:31
  • 15

並び替え:

テレホンカードはまだですが、ICテレカは廃止です。
テレカはNTTの基本料金などに充当可能です。

図書券は券は廃止ですね。(通常使用可能)図書カードへの移行になってます。(エコ上)
音楽ギフトはだいぶ前に廃止ですね。(ネット配信が理由のようで)
いろいろ時代的に廃止が相次ぐでしょう。
文具権券廃止はここで!!(ネット通販が理由と、文具店での処理手間削減!)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もgooのニュースで見ました。
テレカと図書券と図書カードは平気です。

廃止は
全国共通文具券
音楽ギフトカード・・・

あと1個 なんだっけ?
四つありますけど思い出せないので
三つだけ載せておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

3つとも廃止では無いです。
音楽ギフトカード、花と緑の券は廃止になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

廃止になるのは以下の4つです。

1、全国共通文具券:12月31日まで使用可能
2、音楽ギフトカード:8月末で終了
3、花と緑のギフト券:10月末で終了
4、ヘルスギフト券:9月末で終了

なので、テレホンカード・図書券・図書カードは
今の所大丈夫です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

テレホンカードと図書券と図書カードは廃止ではありません

けれど先週出掛けていて..ふと換金する店があったので
テレホンカードって幾らで買い取ってくれますか?と聞いたら148円と言うではないですか
びっくりしました
もう価値が無いんですよ

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽ギフトカードも確か廃止になったとおもいますよ

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る