すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ペット(今回は特にワンコ)の預かるサービスは何を基準に選びますか?(ペットホテル・獣医さんの預かりサービス)
預けた時、どのようなことが心配ですか?
また今後どのようなサービスを望みますか?
ペットがいない方も、預けたことのない方も是非ご意見お聞かせください。

  • 質問者:ペット
  • 質問日時:2008-08-15 09:16:56
  • 0

やはり 衛生面が気になります。

・いつ行ってもきれいで、匂いがない所。

・ペットホテルによっては、予防注射証明書を提示しないと預からない所も
 あります。
・蚤、ダニのチェックをきちんとして欲しいです。
 帰ってきたら、蚤、ダニを貰ってきたなんていやです。

・散歩に連れていってくれるのか、狭いケージにずーっと入れっぱなしなのか 等

私が預ける時は、どういう所で預かっているのかチェックします。

預けている人達の評判を聞くのがいいですね。

  • 回答者:ワンコ好き (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衛生面を考えると、室外犬・室内犬
散歩やケージに関して考えると、犬のサイズ(大・中・小・超小型) などでサービスの違いも必要ですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

今使ってるところはペットショップで紹介して頂いた獣医さんのところです。
衛生面はもちろん健康面もバッチリなんで重宝しています。
預けるにあたって一番心配なのはペットの体調管理ですので、その点を重視して選んでいます。

  • 回答者:よう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、利用したところは獣医さんに預かってもらいました。
信頼してる獣医さんで、病院もきれいで、看護士さんにもなついていて、
お散歩も行ってくれるし、安心して預けることが出来ました。
なにかあったとき獣医さんだと安心ですよね。

  • 回答者:貴 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一番にケージの中にずっと入れていないところを探します。
 次に散歩をどの位してくれているところかを見ます。
 泊まりのときはついていてくれるところも条件です。
 後はやはり人柄を見ます。
 私はたまたまこの条件に見合うところを知っていたのでラッキーだと思います。
 預けたときは、他の犬といて大丈夫かや、ご飯をちゃんと食べているか、ちゃんと眠れているかが気になります。
 ドッグランとかがあって、散歩のほかに十分な運動が出来てたらいいですね。

  • 回答者:Dinkeyパパ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よい所をご存じでうらやましい限りです。
私も探してはいるのですが、なかなか見つかりません。
ありがとうございました。

トリミングサロンなどは、やはり、自分の目で店の様子を見てから決めます。

できるだけガラス張りで、トリミングをしている姿が見えるような処を選びます。
自分のテクニックを見てもらう為、虐待などを絶対おこなっていないとうのを証明するためにも、トリミングサロンはガラス張りの処が多いのだそうです。
また、そういったところを選ぶべきだと、トリマーの先生に伺ったこともあります。
私は神戸に住んでいるんですけど、意外にそういう店舗は少ないんですよね。

  • 回答者:チワあわわ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。ガラス張りですか。
なかなか良いチェックポイントですね。
参考になります。ありがとうございます。

やはり安全性です。

預けてけがして帰ってきたみたいなお話を聞きますし

病気 のみなどの寄生虫のうわさも聞きますよ。

  • 回答者:うはっ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怪我させて寄生虫移してお金を取るなどとんでもないところが有るのですね。
預かるというより収容しているというイメージですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る